※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで、子宮頸管も短いため別の病院で検査が必要と言われました。食事で工夫できることはありますか?

36w初マタです🙂
今日病院で検診を受けると、赤ちゃん2200グラムくらいで、先週の検診からあまり増えていませんでした😩
お医者さんは何度か計り直してくれたけど変わらなくて、少し小さめだね~と言われてしまいました💦

子宮頸管も短めで、このまま産まれちゃうと赤ちゃんだけ少し他の病院でみてもらわないといけないとのこと😭

なるべくお腹の中で大きく育ててあげたいと思ってるんですが、食べ物とかで工夫できることありますか??

コメント

りり

バナナ食べてたときは赤ちゃんめっちゃ大きくなりました…
でもへその緒とかの関係ならどうしようもないので先生の指示に従ったほうがいいかもです。

  • いちまる

    いちまる

    先生からは特に言われないんです💦バナナ試してみます😃

    • 3月6日
  • りり

    りり

    バナナ食べてる時期、ぐんぐん大きくなって検診で毎回、標準範囲内で大きめですといわれてました。
    さすがにまずいとおもっていまは我慢してます。(バナナ好きなので)

    • 3月6日
  • いちまる

    いちまる

    私も我慢しなきゃって思うくらいまで大きくなってほしいです😀

    • 3月6日
  • りり

    りり

    あと、とにかくよく寝てました。よく食べてよく寝ると育つ気がします。

    • 3月6日
  • いちまる

    いちまる

    寝るのも大事なんですね!
    たくさん寝ます😀

    • 3月6日
ty

果物の糖分は赤ちゃんの体重アップに役立つと聞きましたよ!😃✨

  • いちまる

    いちまる

    果物が良いんですね🌟毎朝食べることにします!

    • 3月6日
deleted user

私も小さめだねと言われ、安静ねと言われました。食べ物でアドバイスされたのは鶏肉(とくにささみや、胸肉)、魚、豆製品を多めにと言われました。食後は横になると赤ちゃんに栄養がいきやすくなるので必ず横になる。
2週間したら赤ちゃんがぐんっと成長しました。豚肉や牛肉はママのお肉になりやすいので気を付けてください😅

  • いちまる

    いちまる

    鶏肉、魚、豆製品…和食がいいですね✨
    食べたら赤ちゃんに届けー!って祈りながら横になります😀笑

    • 3月6日
りな

果物良いっていうのは医学的に根拠はないと言いますが、2週間で600グラム増えてたときは何食べてたかなーと思い返すとブルーベリーめっちゃ食べてました!あとはそんなに立派な栄養バランスではなくいつも通りな感じのご飯で…

コストコで大きいの買ってしまって半ば無理矢理に的な感じで毎日食べてました…笑

  • いちまる

    いちまる

    医学的には根拠ないかもしれないけど、信じるものは救われるですね😃
    コストコ大量だから、あえて買ってみようかな😉

    • 3月6日