※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
家族・旦那

わたしの両親とは絶縁状態です。旦那の両親とは付き合いがあります。旦…

わたしの両親とは絶縁状態です。
旦那の両親とは付き合いがあります。
旦那の両親は警察官と看護師です。

そこでわたしは自分が小さいときに
わたしから見てばあちゃんが色々してくれました。
プレゼントくれたり服を縫ってくれたり
孫のために何かしてあげたいという気持ちが
あったんだろうなあって今思えばあります。

自分に子供ができて義両親は
なにもしてくれません、、
たまーーーーに服をくれたり、、

そこで初節句があります。
義母が初節句どうする?外でしてもいいけど
結構かかるから自分たちで話し合って決めてね、と。
サラッと五月人形買ってくれないかなあ(苦笑)
旦那に言うと〇〇の親もなにもしてくれないからうちの親もなにもしないよ(できないよ)と。

まてまて、内孫やぞ?
てかうちの両親とは絶縁状態なのは
仕方ないんだからだからって
孫に何もしないのは違うくないか?
って思っちゃうのですが
私が間違ってますか?
だからって孫に何もしないって
息子が可愛そうだと思っちゃいました。

初節句だって五月人形買ってくれる予定ないのかなあって虚しくなっちゃいました
それなく初節句どうする?って
一緒にお祝いするていでいるのかなって
まだだれもさそってないし、、

どう思いますか?私が間違ってますか?

コメント

あーか

間違ってるというより、買ってもらったり、お金もらったりはもらえたらありがたいなってくらいに思うのがいいかなと思います(´・ω・`;)
初節句は女親が用意するのが一般的ですし、今は内孫だからどうとか外孫だからどうとかはあまりない気がします。。
むしろ娘の子どもの方が気楽に接せれるって人も多いと思います!

確かにそっちの親は何もしないから、こっちもしないっていうのはおかしいと思います!
でも、孫だから色々しろっていうのもまた違うかなと…(´・ω・`;)

• mi___!

mi___!

なるほど(´・ω・`;)ありがとうございます!
    そっちの親は何もしないからこっちもしないんだ!って言うのであればこっちの両親とは会えてないから(会ってもらえるように努力してます)旦那の両親とも会わさないぞって思っちゃいますがそれはそれで言ってることおかしいでしょうか(´・ω・`;)?

• 3月6日
  • あーか

あーか

私の考えですが…おかしいと思います(´・ω・`;)
    お金出さなきゃ孫に会えないって言ってるようなもんですし…。。
    絶縁がどうとか、何かしてくれるしてくれないにお子さん巻き込んじゃうのはちょっと違うんじゃないかなと思いますo(>_<*)o

• 3月6日
  • mi___!

mi___!

地元離れて県外に嫁いでベビーベッドなど自分たちで揃えてたら祖母にそういうのって向こうの両親が買っててくれないんだって言われて(´・ω・`;)

• 3月6日
  • あーか

あーか

それは祖母さんの考えであって、義両親の考えとは違いますし、いろんな家庭があるもんなと思います。
    私も自分たちで揃えましたけど、どっちかが買ってくれない!!とか思ったことなかったです…(´・ω・`;)
    自分がもし祖母さんにそういわれたら、だからなんだ?!と思います笑
    買える人が買えばいいですし、そもそもは自分たちの子ですし(・ω・)/
    今まで育ててもらってたくさんお金もかけてもらったと思いますから、自分たちの老後に備えてください!と私は思います笑

なんでもしてもらえたらありがたい!ってだけだと思いますよ(・ω・)/

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ご両親と絶縁状態なのは仕方ないかもですが、
義両親がしてくれて当たり前とも思わないです。

でもご主人のその言い方は意地悪ですね。

どちらの両親にも頼ることのできないご夫婦もいらっしゃいますし、内孫だから優遇して!ってのは少し厚かましいと感じました。

実際問題、内孫より外孫のほうが嫁に気を使うこともなく可愛がりやすいとも思いますし、このご時世に内孫外孫で差を付けるのはナンセンスかなと・・・😣

お話を聞く限りではご主人も奥さまもどっちもどっち、と思いました。
ご主人は言い方が悪過ぎますし、どうにもならない事を奥さまのせいにするのは酷いですよね。
奥さまは飽くまで義理の両親に求めて当たり前の姿勢が良くないと思います。

自分たちの子供は自分たちで、周りが何かしてくれたらそれは当たり前ではない事を理解した上で素直に感謝するのが筋です。

@-bo

実両親には頼れないからといって義両親に全てしてもらうのはどうかと…
絶縁状態になった理由はわかりませんが、それはお孫さんには関係のない事では?
五月人形だって高価なものですからね
…(^^)

moamoamoa

自分たちの子供なのだから、自分たちの出来る範囲でお祝い事もしたらいいと思います
親には親の生活があります
援助してもらうことが当たり前というのは図々しいと思います
ご主人の言い方もアレですが、リんリんリんさんの言い方に問題があったのでは?と思ってしまいますね

K♡K

間違ってると思います。

旦那さんの言い方も悪いと思いますが、してくれて当たり前くらい思ってるあなたの方がおかしい。
内孫外孫関係ないです。
むしろこのご世代、外孫の方がいろいろしてくれますよ。

自分たちの子どもなんだから自分たちで子どもさんに五月人形買ってやったらどうですか。
五月人形買ってくれないから一緒にお祝いさせないなんて、どこか神経おかしいです。
誰も誘ってないって…普通は初節句は両家誘ってお祝いするもんですよ。(絶縁とかなら別だけど)

ぶらっくれでぃ

間違ってます!

自分の両親とは絶縁だとか
内孫だとか
全く関係ないですし
だから何?って話です☁️

祝ってもらうのが当たり前
援助してもらうのが当たり前
その感覚よくわかりません!

自分達の子供ですよね!
何事も
夫婦でどうにかしていくことです!