※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、肌着やサイズについて相談です。肌着は繋がっているタイプが良いか、サイズは大きめが良いか悩んでいます。また、服の上に着せる服についても、ツーウェイオールからセパレートやロンパースに変えるべきか迷っています。

4ヵ月の息子がいます。
赤ちゃんの服装について話を聞かせて下さい(^ ^)

皆さんいまの時期は肌着は何を着せていますか?
半袖?長袖…(´∵`)?
私の息子は、新生児の時に着ていた短肌着とコンビ肌着を着ています。
足の動きも活発になってきたのでそろそろ肌着も繋がってるタイプ?でも良いのかなと考えています…
私の息子は小柄な方なので60cmでもピッタリなのですが…肌着を買う場合も、長く着ることを考えサイズ大きめのにした方が良いんですかね(´・ω・`)?

◎あと、肌着の上に着る服も今はツーウェイオールを着せていてそろそろセパレートやロンパースも良いかなと思ってるんですが、70cmでもかなりブカブカなので、新しく買うのはもったいないので、まだ買うべきじゃないですかね?

コメント

とーま

うちの子は、4ヶ月くらいから今も肌着は80の半袖ロンパース?着てますよ☺️
お腹が出ないので👌🏻
来月から保育園に行くので、肌着も普通のに変えますが、、、
服は、ロンパースでもセパレートでも大丈夫だと思いますが、来年も着れるようにと思ったら、セパレートですかね?
ちなみに、うちの子は4ヶ月で身長63cm体重6.7kgで、80のセパレート着てました🙌🏻
寝返りするようになってたので、その方がオムツ替え楽でした😊

• かぴばら

かぴばら

ありがとうございます◎
    たしかにセパレートだったら来年も着れますね!
    うちの子は5700kg、58cmと小柄なのて70でもかなりブカブカなんですよね😂

• 3月6日
n∞n

同じく4ヶ月です。
もうロンパースでもいいかなぁと思いつつ、まだコンビ肌着+カバーオールorツーウェイオールです😅
ちょっと遠出のときだけボディスーツ+ズボン+上着にしてます。
うちは60ぴったりなので春まで使うようなものを70〜75で買ってます☺️おっきくてもちょっと袖折れば使えちゃうので😳💓
すぐ使えなくなるのもったいないと思っちゃうからおっきめです😅

• かぴばら

かぴばら

ありがとうございます◎
    そうなんですね!
    うちの子は身長も小さい方なのでまだツーウェイオール着れちゃうんですよね…
    ロンパースも70だと足が折ってもかなり大きくて😂
    肌着は大きめでも今後使えるし良いですね!
    服はまだ買うのはやめにします!

• 3月6日