※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが何度も浮気や不倫を繰り返してても、結婚を続けてる方、どう…

旦那さんが何度も浮気や不倫を繰り返してても、結婚を続けてる方、どうやって気持ちを保っていますか><?
毎日夜中帰りや朝帰りで、家にいても携帯いじるか寝てるかでほとんど会話もありません😔こんな日々が続くと思うと、やってけるか不安です😭わたしにもう気持ちがないのが伝わってきて、それも悲しいです。
生後2ヶ月の娘がいるので家族は壊したくないです。

コメント

離婚は絶対したくないなら、そういう人だと思って多少は我慢が必要だと思います😢
悲しいですね😢
うちも子供一人いて、ほぼ会話がありません!
喧嘩というか冷戦続きでいつか離婚かな〜なんて思いながら過ごしてます。
確信を迫ると、離婚っていうワードが出てしまう可能性があるから、とりあえず自分の気持ちだけ伝えてみて、反応見てみたらどうですか?😢

浮気を疑うような感じとか、嫌な感じではなく、会話とかなくて寂しい、家族仲良くやっていきたいなぁ😔ってそのまま伝えてみるのはどうでしょう??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我慢必要ですよね><
    実は我慢出来ず、旦那を問い詰めたこと何回もあるんです💦そうゆうところもきっと息苦しいと思ってるんですよね😔
    どうしてもイライラしちゃって威圧的になってしまって😵
    冷静になって話せるように頑張ってみます!

• 3月6日

退会ユーザー

うちも最近離婚するか話し合ってたんですけど、わたしも冷静に素直に自分の気持ちだけを伝えたんです。
    そしたら旦那も少し改心してくれたみたいです!
    こういう時に責めたりするのは逆効果だと思うので、子供もいるし離婚は避けたいと思うので、グッと堪えて冷静に話してみてください😢💦
    きっと夫婦ってこんな我慢の繰り返しで成り立ってるような気がします😂
    他人からは仲良そうに見えても実は夫婦間は危機だったり😂💦まさにうちがそうです。。

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

改心してくれたんですね😊
    いつも結局責めてしまってしまうので、ほんとに冷静を心がけようと思います!
    我慢の繰り返し…ほんとその通りですよね!私ももっと大人になれるように頑張ります‼️
    うちの旦那も外面はいいので、同じです😂

• 3月6日
るー。

お金貯めて別れてやる!!と決意する。

後悔させたいから、めっちゃいい嫁を演じる。

旦那が私に惚れなおす。

あれ、もうちょっと家族として頑張れるかも?と思いなおす

…の繰り返しって感じですかね。。
そうこうしてるうちに、結婚生活も、3年。。
子供もお父さん大好きなので、今は割り切ってます。
不倫しない誠実さは求めず、ちゃんと働いてお金入れてくれて、子供にもパパしてくれてるなら、まぁいっかーと。
こちらに害が及んだら離婚もありだけど、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ちゃんと自分自身も努力しないとダメですよね💦
    不倫する人だって割り切ることがなかなかまだ出来なくて😭
    旦那も子供のことは大切みたいなので、頑張って努力したいと思います!

• 3月6日
  • るー。

るー。

うちの旦那なんか、ドヤ顔で「男の8割は、隠れていろんなことしてる!」と言ってましたよ。あほでしょ、、
    でも、まぁ、見つけるのが不運…なのかな。。気づかなくて幸せな奥様いっぱいいますもんね、、。。旦那の友達A君も、旦那より女遊びしてるんですが、奥様は全く気づいてなくて幸せそうです。。可哀想になるけど、黙ってます、、
    ATMと思うのは、また違うと思いますが、同居人ってとこですかね。ほんと、人生のパートナーであり、子供のお父さん。。恋愛感情はもたないようにしてます、傷つくので。。

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。私も以前までは携帯みたり、カバンチェックしてたのですが、見る度に怪しくて…ほんといいことないですね😔💦もう見ないようにしてます><
    離婚を選択しないなら、割り切るしかないですよね😢

• 3月6日
ゆめ

お子さんには愛情注いでいませんか??

私の旦那も婚約中に浮気していて結婚して少し経って別れてそのあと音信不通だったんですが旦那から連絡してご飯行ったりプレゼント交換したりしてましたよ😠💥💥
ちなみに同じ会社なのですが建物は違います。

私は携帯見て浮気発覚しました。びっくりしました。。
脅しで別れる話もしたしお小遣いが多いからと思い減らしました。
今では生まれた娘に溺愛でお小遣いもギリギリなので全然飲みに行く事もなくなり浮気相手のLINEをブロックしましたよ!
懲らしめすぎたのでもうしばらくないと思いますが不安は尽きないですよ💦💦
今でも思い出しただけでも腹が立ちます
私も愛されてないなーって感じる事ありますよ
ATMだと思えって方もいますよね
会話がないのは寂しいですよね😢
あきさんから話振ったらどうですかね?赤ちゃんの今日の事話すとか。
でも赤ちゃん生まれたのに未だに不倫してるのってどうなのですかね
今後の事、話した方がいいと思いますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は大切みたいです。ほぼ家にいないので育児はほとんどしてませんが😅

1回浮気されると信じられないですよね😔私も小遣い減らしたり色々してみたんですが、旦那には通用しませんでした😨
    子供産まれたら変わってくれるかと期待した自分がいるバカでした…

私自身も毎日不倫のことばっかり考えてしまって暗くなってしまってるので、子供のこととか、明るい話題ふってみようと思います!

• 3月6日
  • ゆめ

ゆめ

子供は大切なのに何で浮気するんですかね。
    浮気バレてるのにまだ浮気する意味がわかりません。
    結婚もしているんだし慰謝料請求されてもおかしくないのに…
    夜中帰り、朝帰り…そんな旦那一緒にいて意味があるのかわかりません
    子供がかわいそうです。
    浮気しているくせにその汚い手で子供触らないでって私なら思います🖐💥💥
    私なら家政婦だと思われているのかなって思います
    バレてもまだ浮気しているのは相当の神経だと思いますよ
    私ならムカつくけどまだ愛しているのならちゃんと話します
    絶対その方がいいです
    先延ばしにしたらあきさんが疲れてしまいますよ😢
    自分を磨くとかも考えたのですが浮気相手に目がいってる旦那さんならいくら磨いても時間の無駄な気がします
    私は浮気発覚したその日に朝まで話合いをして1週間くらい続けて反省させましたよ
    子供にも悪影響な気がするので子供の為にも早めに話合いを進めます。

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那の気持ちが理解出来ません…😓
    今まで浮気がバレた度に話し合いはしてきたんですが、もうしないと言ってはまたしてます。
    ほんと子供に悪影響ですよね😢やっぱり気持ちが伝わるのか、私の気持ちがザワザワしてるとずっと泣き止まなかったりで💦
    冷静になって、旦那と話し合ってみたいと思います><

• 3月6日
むう

うーん。
うちも浮気の気配がしたり、実際にしているのを知っています。
そして旦那は娘たちとは仲良しで毎日遊んでいます。家事も時々手伝い、外出にも連れ出してくれます。

浮気以外はいい旦那、に見えるかもしれませんね。

ただ、私は浮気をした時点でどんなことが理由にしろ、家庭を裏切ったと考えてしまいます。もし、浮気相手に子供ができたら?浮気相手に本気になったら?浮気にはいかなる可能性も否定できませんよね。浮気をしていると知るまではいい旦那だと感じていましたが、今は、もし実際に浮気で家庭や子供に負担をかけるようなことになったら…と考えられないような旦那は自分のことしか考えていないと気付き、私には必要性を見いだせない存在になりました。私は旦那には話していませんが、お金がたまり次第離婚するつもりです。

でも私は上記のように自分の意見はありますが今旦那と話す機会を設けているわけではなく、半ば逃げを選択しています。都合よく自分に言い聞かせているだけなんです。

あきさんは離婚しない理由を考えてみたことがありますか?
離婚するかしないか、に正解はないのであきさんが離婚をしないなら私はそれで間違っていないと思います。
でも、自分を抑えてまで一緒にいなくてはならない現実があきさんの今の生活の中にあるのなら、ちゃんと向き合って腹のうちをさらけ出さないと私みたいになります。
私は離婚したくない。
あなたが好きだから、子供の親を奪いたくないから、経済的にしんどくなるから…。
何でも良いから話して状況を変えないと、あきさん潰れてしまいます。

頑張って下さい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りだと思います!リスクを考えず平気で家族を裏切る旦那には不信感でいっぱいです。
    むうさんの決断すごいと思います。
    離婚したほうが幸せになれるんじゃないかと思うこともあるのですが、金銭面や片親でやってけるのかと、結局踏み切れなくて…😣💦
    少しずつでも、今の状況を変えられるようにどうすればいいか考えてみます!

• 3月6日
  • むう

むう

一緒にいると決断する方が凄いと思いますよ。一度腹立たしいと感じた存在を目の前に生活すると決めるのは凄いと思います。離婚はどんな理由にしろ子供から片親奪うようなものですし、あきさんはそんな中で子育ても…偉いと思います!
    応援していますので良い方向に向くと良いですね(^^)

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局1人になるのがこわくて、離婚に踏み切れないだけなので全然すごくないです😭💦
    でもそう言ってもらえて、すこし心が救われました!良い方に向かえるように頑張ってみます😊

• 3月6日