※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨すき
妊娠・出産

ウォーキングを始めてお腹が張り、バイトを辞めてから張りが強くなりました。安静にすると収まるが、正産期で心配です。健診でウォーキングを勧められました。

4、5日前から1日2時間のウォーキングを始めました。
3日間は疲れるけど何ともなかったのですが、昨日夕方の帰り道からお腹がが張り…
今朝も夕方も、30分ずつがいっぱいいっぱいでした。

今日から正産期です。
この張りは関係ありますか?
因みに張りを感じはじめたのは、バイトを辞めたお盆過ぎからでした。
以前は何となく張っている、という感じでしたが、最近のは張って辛いというか、バスケットボールみたいです。
安静にしていたら収まります。
先週の健診では、まだまだ子宮口は開いていないから、しっかりウォーキングしてと言われました。
次の健診は土曜日です。

コメント

祈莉

しっかりウォーキングしてと言われて正期産に入ってる頃なら、多少張っても歩いてね。と言われてました(´▽`)ノ

安静にしてておさまるなら大丈夫だと思いますよ✨
いっぱい張らせる事で赤ちゃんも準備していってくれると思います(^^)
子宮口柔らかくしてた方がお産の陣痛で痛い時間も短縮できると思いますよ😬

• 梨すき

梨すき

コメントありがとうございます。
    ちょっとなら大丈夫なんですね。
    安心しました。
    安産にしたいので、無理のない範囲でがんばります。
    ありがとうございます。

• 9月29日
  • 祈莉

祈莉

私は、後期あたりから1日トータル2.3時間歩ける時は歩いてましたよ✨
    頑張ってくださいね(⑅˃◡˂⑅)

• 9月29日
  • 梨すき

梨すき

3時間!!
    すごいですね!!
    ありがとうございます。

• 9月29日
葵ママ♡

もう正期産に入ってるなら、張っても歩き続けたほうが早くお産に繋がりますよ~!
痛いからと休む必要はないです!!
私は出産前日、1時間かかる階段のある山を登って、日が暮れるまでひたすらウォひたすらしました!!真夏に。おかげでスピード超安産でしたよ。

• 梨すき

梨すき

ウォーキング大切なんですね。
    できれば予定日に産まれてほしいので、頑張って歩きます。
    ありがとうございます。

• 9月29日
葵ママ♡

ひたすらウォーキングしました
の間違いです。゚(゚^o^゚)゚。