※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

初めての子どもが抱っこユラユラで寝てくれず、添い乳で寝かせています。復帰後にネントレを始めたいが方法が分からず、アドバイスを求めています。

皆さんのアドバイスを頂きたいです(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
初めての子どもで抱っこユラユラで寝るのですが置くと起きてしまい添い乳で寝かせています。完母です。
スリング、抱っこヒモでも眠りますがやはり置くと起きてしまいます()´д`()
8月から復帰予定です。
皆さんが記載しているネントレをしたいのですが、やり方がわかりません。いつからやり始めるのか、ネントレのやり方を教えて頂きたいと思い投稿します((*ノд`*)σ))

コメント

ひまひま

置く時身体を密着させてしばらく抱いたままとかどんなですか?

抱かれてる時の温度が無くなる、固くなる、とかを感知して起きてるかも?

• ココナッツ

ココナッツ

密着させてるんですけど、時間が短いのかな?3分くらいなのでもっと長くしてみます!

• 3月6日
ミッキー

私は4ヶ月の時にネントレしました。
ひたすら添い寝でトントンです。数日はギャン泣きでしたがやると決めたからには、泣かれてもひたすらトントンしました。今ではトントンして手を繋ぐと寝てくれます☺️

• ココナッツ

ココナッツ

トントンですかー、数日のギャン泣きに耐えられるプランを考えてやってみますね!

• 3月6日
  • ミッキー

ミッキー

グッドアンサーありがとうございます。
    最初のうちはトントンしながら子守唄歌ってました💦
    数日はギャン泣きですが、心が折れそうになっても抱っこや添い乳我慢してください😢
    日によって変わってしまうと子どもも戸惑ってまた始めからになってしまいますので😅頑張ってください!

• 3月6日
えみおり

嫌ではなければ添い乳をおしゃぶりにしてみたらどうでしょう。
あと、ママの匂いが離れると泣く子もいるので寝つくまでは腕枕をしたり、肩らへんをトントンしたり、耳元でママの寝息を聞かせてみたり。
うまくいくまで大変ですけど色々試してみてくださいねー!

• ココナッツ

ココナッツ

おしゃぶりは取るのが大変と聞き試さないように心がけているんです。となりに入れば寝るのに離れると泣きますね💦赤ちゃんって敏感ですね😂

• 3月6日