※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ♥︎
ココロ・悩み

義家族と穏やかに会う方法について相談したいです。義家族はいい人たちですが、無神経な言動で気持ちが揺れています。特に出産時の対応に不満があり、お正月や訪問が苦痛です。旦那以外とのトラブルがあり、その他は良くしてくれるが、距離を感じます。

長くなります。

どうしたら義家族と穏やかな気持ちで
会えますか?



うちの義両親も義妹も
凄くいい人たちです!

ですが初孫とゆうこともあり産前〜産後
無神経な言動などから
どうしても好きになれません😔


例えば娘の時妊娠9ヶ月目に
わたしの予定日の2日後に
義家族みんな有給とったから〜と言われて
笑顔でそうなんですね!って言ってましたが
予定日の検診でまだまだそうだから来週かな〜と
言われたと義母に伝えたら
そっかぁ〜じゃぁもう少しだね!と言われて
その日の夜義父と義妹から
まだ産まれないの〜陣痛は〜と
ラインが来たり
次の日みんな個別で陣痛来た?と
来たりでブロックしてしまいました。
そしたら義家族が有給とった日に陣痛来て
まだ〜と旦那に電話きたのでいま陣痛来てると
伝えてもらいまだ産まれたら連絡する
と言ったのに
わたしは難産で夜中義妹から電話が来て
まだ産まれないの?あとどのくらい?
はやくみたいんだけど!
と言われてブチ切れて切りました。



退院した日から
毎日夜8時に義父からテレビ電話が来たり
義祖母から完ミじゃダメだと2時間強ほど
説教くらいだれもみてみぬふりでした。
(年子でほしくて途中ですぐミルクにするくらいなら初めからミルクにした方がいいと思いミルクでした。)




本当にそうゆうのの積み重ねで
お正月や
義家族が遊びに来るのが嫌で嫌で仕方ありません。

旦那にはミッションだと思えばいいじゃんと言われました。
旦那と喧嘩するのは
義家族のこと以外ありません。


でもそうゆう無神経なとこ以外は
よくしてくださるし
会うたびオムツやミルクも買ってくれて
凄くいい方達です。


ちなみに
付き合ってる時から〜出産するまで3回しか会ったこともなく
出産してからよくうちに来るようになったんですが
家族とは思えず他人としかおもえません。


コメント

コマ

息子のためにおもちゃや服、なんでも買ってもらいましょ😙
聞いてると腹立つけどお財布だと思えば😝

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    たしかにめちゃかってくれるので
    そう思う方が楽なんですかね😂💦

    • 3月5日