※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
妊娠・出産

唾液悪阻が続いていた方へ。唾液の量が減り、他の悪阻も落ち着くか気になる15週目。突然よくなる経験のある方いますか?

唾液悪阻のあったかたに質問です。
唾液悪阻が7wごろから続いていて、毎日ティッシュに唾液を吐き出したり、ゴミ箱にティッシュをひいてそこにペッペと吐いてたんですけど、今日はわりと落ち着いてて今までほど口の中に唾液が溜まらなくなりました!(それでも多少はたまるので出してますが💦)

今まで聞いたなかでは出産まで続いてたという方が多かったのですが、ある日突然よくなったり、徐々に唾液が減っていったという方はいますか?

15週に入ったのでその他の悪阻の症状も落ち着くかな〜と期待しています。笑

コメント

あやめる

完璧にではないですが…徐々に落ち着いてはきてます!夜中に目が覚めたときは溜まってますが、日中はほとんど気にならないです✨
上の子の時は徐々に落ち着いて、7ヶ月くらいのときには良くなってました😊

ちなみに吐きつわりは16wくらいで落ち着いてます!

• KKK1212

KKK1212

31wで徐々に…なんですね!まだ続くと思ったら先は長い😂
    1人目の時は唾液悪阻なく、17wにつわりも落ち着きご飯も美味しく食べられてたのでそろそろかな〜とすごく期待してしまっています💦笑

• 3月5日
ぽよ

唾液つわりありました!
初期から吐き悪阻と唾液悪阻でゲロゲロ。寝るときも枕にタオル巻いてました笑
私は唾液つわりがすごく長かったです。
結構後半まで続いてました。あまりにひどいのでペットボトルを持ち歩き、唾を吐いてました。
私は少しづつ唾液が減っていった印象です*\(^o^)/*
後期にはペットボトルまではいらないくらいになってましたね。
辛いですが産まれるとめちゃくちゃ可愛いので頑張ってください!

• KKK1212

KKK1212

やっぱり少しずつ減っていくんですね〜!本当唾液が口にたまる感じが気持ち悪くて💦
    母には唾液悪阻なんてあるんだ〜知らなかった〜飲み込めばいいんじゃない?と言われイラ。笑
    これから更に少しずつ減っていくのを期待します!

• 3月5日
ちっちきちー

私も唾液悪阻でした!ティッシュ何枚使ったことか‥笑
シャワー中でさえペッペッ吐いてました😱
19wになりましたが、もうほとんど唾液は出ません!
私の場合チョコとか飴とか何か少しでも口に入れると唾液の気持ち悪さが和らぎました!

• KKK1212

KKK1212

私もティッシュ使いまくってます。勿体無いのわかってますがティッシュ買う頻度も高くなりました💦
    シャワーわかります!シャワー中はずっと口開けてます。笑

• 3月5日
れん

私もありましたよ。悪阻が終わるくらいに良くなった気がします。

• KKK1212

KKK1212

私もそろそろ悪阻が落ち着くと思われるので、同時によくなることを期待きます!

• 3月5日
ぬーぬ

わたしもありました!6ヶ月目で落ち着きましたがそれまでとても辛かったです。自分の唾液が飲めず1日500ミリのペットボトルいっぱいになるまで吐き出していました!
ある日突然、あ。そういえば今日唾液出してないかも!ってなって症状は落ち着いていきました!

• KKK1212

KKK1212

飲み込めないですよね💦
    外出中とかも口いっぱいにたまるのが本当に嫌で嫌で😭これからどんどん落ち着いてくれることを願います…!

• 3月5日
mo'mo18

出産したら終わる!ってわたしも思って頑張って耐えましたが
出産してもおさまらず、1週間くらいしてからやっと終わりました!
2人とも唾液悪阻ありましたが、2人とも産んでから1週間くらいは唾液悪阻あったので恐らくまだ続くかと、、(><)
もちろん、産んだらぴたっと収まる方もいるかもしれませんが💦💦