※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

義理母が不満で仕方ありません旦那は1人っ子の母子家庭です。12月に娘を…

義理母が不満で仕方ありません

旦那は1人っ子の母子家庭です。
12月に娘を出産しました。

私と旦那が住んでいる所から
義理母の家までは車で片道2時間ほどかかります。

産まれた当日に会いに来たものの手ぶら😃
退院の日に会いに来たものの手ぶら😃

私の入院中に必要なもの
子供の出産準備品も全て私の親が揃えてくれました

義理母は出産する前に子供の服を
2枚ほど買ってくれただけです。

初孫が産まれて可愛いのは分かります
連れてきて連れてきて
いつ連れてきてくれるの?って
子供に何もしてくれないのに
連れて行く気にもなれません。

産むのも入院するのも女だから
女の親だけがするのが普通なのでしょうか。

一昨日 初節句のひな祭りでしたが
何の連絡もないし、プレゼントも
もちろんありません。

あーせんといけん!こーせんといけん!
と、ひたすら自分の考えや経験を押し付けて来て
私からすれば たった1人 子供 育てただけなのに
偉そうに言われ、私たちの子供なのに
鬱陶しくてたまりません。

何1つ 子供にしてくれないのに
連れて来い連れて来い
しまいには、偉そうに言われ
ストレスでしかないし
旦那にも言えず、考えただけで
イライラします。

愚痴になってすいません。
共感してくれる人いるといいです

コメント

水城

まず手ぶらで産院へくるなんて、それはちょっと...って感じですね🤔

義母さんの言動に『?』がいっぱいありますね🙄🙄

義母が出して良いのは口ではなくお金だけ、と思っています‼️笑

ひそかに距離取っちゃいましょう。
(こちらからは、連絡しない。連れてきて、と言われても毎回は行かず、理由をつけて断りましょう。お子さんもまだ小さいですし、ストレスは何よりの敵です‼️)

  • ゆな

    ゆな

    常識ないのかなと少し思っちゃいました😂笑
    初孫で、そんな感じなので
    今後に何1つ期待などしていないのですが
    連絡くるたびにストレスです😑

    考えただけでまたイライラしてきます笑
    私も21で世の中の常識をあまり知らないので
    義理母って、みんなそんなものなのかなと
    思っていました😭

    • 3月5日
deleted user

うちの義母もそうです😣
何もしてくれないし
理由はサイズが分からないから
貴方の趣味が分からないから。とかです😓
義母は最高にセンスがないので
逆にくれなくてラッキーてことにしてます😅
欲しいものがあったら
旦那通して言うことにしました。
けど、やってやった感が強い人なので
あまりお願いしないことにしました。
だから孫もあまり会わせません😓
月1くらいかな?😅
話も、長い人なのであまり会いたくないです。

  • ゆな

    ゆな

    私21で義理母43なのですが
    若いから若いからと
    何も出来ないと言うふうにいわれ
    またそれもムカつきます😂
    私はまだ1度も連れて行っていませんw
    産まれた当日あわせて
    向こうが3回会いには来ましたが😑
    義理母ってこんなに、うざいものなんだなとww

    • 3月5日
ココりん

今の義母さんは一人暮らしですか?
経済的に余裕がなかったら何もくれなくても仕方ないと思います😓
うちも母子家庭なんで出産の準備を母が買うことはできませんでしたが、自分たちで買うものだと思ってて気にしてないです。
うちの義母はお祝いとかちゃんとお金くれますが、嫌いですよ😂
最近はほとんど会ってません。

  • ゆな

    ゆな

    一人暮らしです!
    お祝いもありませんし
    何かしてもらった覚えもありません😂
    一人息子が可愛いのもわかりますが
    旦那にも甘く、私達には私達の
    生活があるのに、仕事もっと休みもらいなさいなど、自分勝手です。
    義理母ってうざいものなんですかね😂

    • 3月5日
ダヤコ

うちの義母も、産前はハンカチ1枚すら買ってくれていませんよ。
産後すぐに病院にきたときは、生のトウモロコシを持ってきました。
「これをどうしろと…?」と???がいっぱいでした。
ちなみに義兄は手ぶらできて、こちらが出したお茶菓子を食い荒らして帰りました。

私的には、何もいらないから会いたくないです🙅‍♀️

  • ゆな

    ゆな

    それは常識なさすぎて❌ですね😭
    私も、ダヤコさんと同じで
    どうせなら、何もいらないから
    会いたくありません!

    • 3月5日
3児のママ

私の義母も同じです(笑)

アポなしで産後プラス緊急手術した私の所に手ぶらで現れて…孫を抱っこしてる写真を撮れだのわたしと孫の写真撮りたいからこっち向けだのめちゃくちゃでした(笑)スッピンだし、手術もしてお風呂も入れてないのに写真は勘弁してくれよ!と心の中で思ってました(笑)

しかも、その時の私の態度が気に入らなかったらしくて旦那に可哀想な思いしたのーー私!と言わんばかりのLINEをしてました(笑)


義母って何か腹立ちますよね!
子供のこと何もしてくれないのに会わせる気になんてならないですよね(笑)

  • ゆな

    ゆな

    それはありえませんね!
    義理母ってどこも自分勝手なものなんですかね😆
    結婚したらついてくる物だと
    思ってましたが面倒くさくて仕方ないですw

    • 3月5日
めぇ

うちの義父母はがっつりワインの入ったチーズケーキでした。それも3ホールくらい(笑)食べれないよ!(笑)

  • ゆな

    ゆな

    ちょっと笑っちゃいましたww
    もっと考えれないんでしょうかd( ̄  ̄)

    • 3月5日
もこちゃん

うちの義理両親も同じです。いつも手ぶらです笑
わたしも義理両親は苦手なので、何もいらないです。あと、やってやった感も強くて後で何か言われるか分からないので要らないです。
あと、孫にも全然会わせてないですね。私も正直何もやってくれないのに、会わせるのはモヤモヤするので、最後いつ会ったかも思い出せないです笑

  • ゆな

    ゆな

    ですよねww
    何もしてくれないのに
    会わす気にもなれませんし
    偉そうに言われるのも
    気にくわないので
    義理母の話になるだけで
    イライラします。笑

    • 3月5日
   こころ

2ヶ月のこどもを往復二時間もかけて連れていくのは大変ですよね。

スルーしましょ。初めに距離を取っておかないとあとでグイグイきますから。私のところがそうでした。