※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

へその緒が首に1周巻かさっていますが、問題ないと先生が言っています。赤ちゃんに苦しみはないそうです。自然分娩で産むことができるでしょうか?

妊娠36週2日の初産です!
へその緒が首に1周巻かさってると言われたのですが、大丈夫なのでしょうか?😱
先生にわ問題ないと言われたのですが、赤ちゃんわ苦しくないのでしょうか?😱
また、自然分娩で産めますか?😱

コメント

おにぎり

私も巻き付いていました!
苦しくはないそうですが、強いハリがくると心拍が低下してしまうみたいです。

希望すれば帝王もできるけどほとんどの人が自然分娩できるよと言われましたし、無事に自然分娩で産めましたよ😆

• なち

なち

無事に生まれてよかったです😭❤️
    安心しました!ありがとうございます!

• 3月5日
⸜( ˙▿˙ )⸝

うちの子は産むまでなにもなかったのに
出てきた時は一周まいてました😱💦
陣痛中に赤ちゃんの心音も
聞こえるんですけど
いきむ度に心音が落ちて
心配で仕方なかったですが
無事にうぶ声を上げてくれましたよ😄✨

• なち

なち

心音が落ちると心配になっちゃいますね😱でも無事うぶ声上げてくれてよかったです😭💗
    私も頑張ります!!!!

• 3月5日
さかな

私も後期で同じ状況でした。
同じく先生に問題ないと言われました。自然分娩で問題なく産まれましたよ。

• なち

なち

安心しました😭
    ありがとうございます!!!

• 3月5日
  • めーたん

めーたん

うちの子は首に3巻した状態で助産師さんが解きながら上手い事出してくれました🤣頭が出てから何かもぞもぞ時間かかってるなぁと思ったら、助産師さんがありゃ3巻もしてる!とビックリ‼️オギャーと元気な声で自然分娩で産まれましたょ!

• 3月5日
  • なち

なち

3巻ってすごいですね!?(笑)
    助産師さん上手だったんですね☺️
    元気なうぶ声でよかったです☺️
    私も頑張ります!!!!

• 3月5日
海まま

現在36w3bですがわたしのお腹の子もエコーの結果1周けん絡があるそうです。看護師さんに大丈夫ですか?ときいたところ1周くらいなら大丈夫よと言われました。Dr.も別になにも言ってなかったから自然分娩で全然問題ないよーだそうです^^

• なち

なち

私も今日で36w3bです😍
    そうなんですね!安心しました!
    ありがとうございます😭💗

• 3月6日
  • 海まま

海まま

31日が予定日ですか?!😍 お互いあともう少しですね!!妊娠中って細かいことも不安になったり心配になりますけど赤ちゃんが元気だからまかさったんだっておもってましょ^^

• 3月6日
  • なち

なち

31日が予定日です☺️
    そうですね!プラスプラスにですね!

• 3月6日
み

こんにちは☆

息子はエコーやNSTでは何も言われませんでしたが、産まれてみたらへその緒首に3周してました(^^;

私の場合は、陣痛が始まってモニターつけてみたら陣痛の波に合わせて赤ちゃんの心拍が落ちていたので、へその緒が巻いているんだろうと言われました!

知り合いは同じ状況で赤ちゃんの心拍が落ちたままになり、帝王切開になったそうです(x_x)

でも赤ちゃんが動き回ってる限り出産までに元に戻る場合もあるそうですし、先生も仰っているように心配なさらないでいいかと思います(^^)
赤ちゃん元気に生まれてきますように☆

• なち

なち

そうなんですね!!!😭
    よかったです安心しました!!!😭
    ありがとうございます😂💗

• 3月6日