※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

皆さん3ヶ月の赤ちゃんを車でどこまで連れて行けますか?昨日義実家に行…

皆さん3ヶ月の赤ちゃんを車でどこまで連れて行けますか?
昨日義実家に行き、他の人からお祝いをいただいていたようでその方に娘を見せに行こうと。
日曜に行くことになると思うので混んでるし、片道2時間…くらいかかるかな…
正直まだ3ヶ月で行きたくはないです。
なんか私には言わず旦那に言ってしかも行くのは確定みたいな。
旦那にその人誰?って聞いても旦那もどのつながりの親戚かわかってません😅
後もう1つ、義両親から出産の時たくさんお祝いいただいたのでほんとに少しですが内祝いをやったら…いらないと。
しかもそれを今度行くとこの内祝いにまわしたらとか私的にはよくわからないこと言ってました。
義両親のことを思っての物なのになんなんだって失礼なんじゃないって私は思いました。
結局受けとりましたが喜んではもらえず、最終的にうちにはお金使わなくていいからとか言われました。
お金うんぬんじゃなくて気持ちなのになーって思ったのですが、もうなんにもやらなくていいんだなと思いました。
愚痴になってしまいすいませんでした🙇

コメント

けろち

日曜の混んでる道路でよくわからない人のために2時間ドライブとか嫌です( ̄▽ ̄;)

  • とも

    とも

    私もよくわからない人のために日曜の混んでる時行きたくないです😅
    旦那もわかってないのに笑

    • 3月5日
綾瀬

義両親がいらないとかお金使わなくていいと言ったなら別に何もあげなくて大丈夫じゃないですか?(*´`*)私ならそう言われたら何もあげません(笑)あと私なら生後2ヶ月で片道6時間くらい連れていきます( ∩ˇωˇ∩)☆*.+゜

  • とも

    とも

    結婚、出産もたくさんいただいたのでいくら親でも少しくらい返すべきなんじゃないかなって思ったんですけど、もうなんもしません😅
    あまり今まで付き合いなかったけど、だんだん義理母どういう感じかわかってきました。
    6時間ですか!?すごい💦

    • 3月5日
ダヤコ

私も生後3ヶ月でお正月を迎えてしまったため、片道2時間超の義実家に連れて行かなければなりませんでした。
ウジャウジャ親戚いるし、手も洗わずに勝手に触るし、義母は私が洗い物してる間に勝手に抱っこして寒い中近所の人に見せに行ってました。
嫌な気持ちが未だに忘れられず、本当に許せませんでした。

義母の兄弟の家に牛がいるらしくて、「牛見に連れて行こうかと思ってる」と言われて、「え?私の許可なく何で決めるん?」と腹が立ったので、
「まだ小さいし、免疫も心配ですから、今日はやめてください」と断りました。
息子は見世物じゃないんだけど、と不愉快でした。

産後3ヶ月なんて、赤ちゃんもママもしんどくてたまらない時期なのに、そういう配慮ない人って、どうかとおもいます!!

  • とも

    とも

    3ヶ月でお正月だったんですか~連れてくの大変でしたね💦
    ほんと手も洗わずに触りますよね、昨日義実家行った時わざわざ義理母外に出てきて、旦那が抱っこしてたのを中に入った瞬間すぐ抱っこしてました。
    よく寒い中近所の人に見せて歩きましたね、私だったらもう連れてきません。
    牛って💦
    牛はどうかと思います😅
    なぜか義理母は私には言わず、旦那に聞いてて、いや連れてくのに準備するの私なんだけど、そのために朝早く起きて家事するのも私なんですけどって思いました😅
    義理母も育児したはずなのに昔のことすぎて3ヶ月が辛いかどうかなんて忘れたんですね、きっと。
    ほんと赤ちゃんは見せ物じゃないです。

    • 3月5日
  • ダヤコ

    ダヤコ

    そうなんですよ!!!
    準備するのも、息子のこと分かってるのも私なのに、全部旦那にいうんですよね!
    そこも「ーするから」って勝手に決定事項を報告する感じです。
    もう連れて行きたくないんですけど、旦那は連れて行きたい人なので、私の見てないところで好き勝手されるのは嫌だから渋々行ってます…。

    • 3月5日
  • とも

    とも

    わ~なんか同じですね😅
    昨日旦那に言ってて決定事項でした😅
    私すぐそばにいたのになんも聞かれず。。
    よく知らない人のとこに行くなら時間だって決められるだろうし、絶対小さい子いたら約束しても時間前後しそうで嫌なんですよね💦
    旦那は出かける時ものんびり屋さんでまだ大丈夫とかちょっと時間にルーズだから出かける時そうなると困ります。。
    確かに見てないとこで好き勝手されるなら渋々行きますよね😅
    なんか昨日1日で疲れました。。

    • 3月5日
りりり

私なら、嘘ついちゃいます😅
私自身の産後の回復がイマイチで、(激しい頭痛やら目眩)長時間外出は厳しい旨を伝え、郵送でお祝い返しをさせて頂けないか、、と。
体調がよくなり次第、娘も連れてお礼に伺いたいです。と言って、、😅

完母であってもミルクであっても知らない人のお宅で授乳するの大変だろうし、ミルクなら荷物も大変だし、行きがけも帰りがけもママが大変なのが目に見えてますし💦

義実家さんが一方的に感じました💦

  • とも

    とも

    嘘つきたいです😂
    嘘ついたら旦那と娘だけでいいよとか言い出しそうな人なんで😅

    ほんと昨日義実家はじめて連れて行きましたが、荷物がすごくて💦
    義実家も1時間弱かかるのでいろいろ持って行ったんですよ!
    昨日でさえミルクやるのに皆ずっとこっち見ててやりずらかったです😅
    なんで私が行く前も準備とか家事するのに私に連れて行こうって聞いてくれないかと。
    今まであまり付き合いなかったですが、ほどよく距離とって行こうと思ってます。。

    • 3月5日