※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家事・料理

産後週末に旦那さんが食材をたくさん調達してきてくれるんですが、とー…

産後週末に旦那さんが食材をたくさん調達してきてくれるんですが、とーてもありがたくて感謝感謝してますが、欲を言えばカボチャは国産を買ってきて欲しい😅言えないですけどね💦いつもありがとね🤗

コメント

ひよこまめ

今国産カボチャ売ってますか?
うちの方、海外のしか売ってないです😅

• なのはな

なのはな

そうなんですね、出産前は私が買い物行ったときはあったりなかったりで、あるときに買ってました🤗

• 3月5日
とっきー

買い物してくれる旦那さん、うらやましいです😊
うちは食材の買い物してくれなくて、子どもと旦那を車で待たせて、私が買いに行ってました💦

• なのはな

なのはな

そうなんですね、スーパーで食材→西松屋→薬局たくさん買い物してくれました🎵夕飯もお願いしました。感謝ですね🤗

• 3月5日
ママリ

カボチャ、同じことを思ってました!笑
うちも私が出られない時は主人が買い物へ行ってくれます。先日のカボチャは大きなメキシコ産1玉!
大人だけで食べました。

先週スーパーで沖縄県産のかぼちゃを見ました!!離乳食用にゲットしました。

• なのはな

なのはな

うちも先週はメキシコ産、今週はニュージーランド産😅朝カボチャの煮物しました😛

• 3月5日
  • なのはな

なのはな

ちなみに、外国産カボチャて煮物のしたら皮も食べますか?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

外国産のカボチャでも皮まで食べました😂半分は炒め物、もう半分は皮をむいてポタージュにしました。
    私はミルク育児だし、母から沢山食べさせたかったから安く買った材料(中国産)で育てたと聞いていて、既に手遅れかなーと勝手に思ってます🤣

主人と結婚してからは国産の物でないと嫌がられるので気をつけるようになりました。

• 3月7日
  • なのはな

なのはな

昨日、旦那さんに国産があればなぁ~て言ったら「国産じゃなかった?」て本人は国産のつもりで買ってたみたいです😅あまり気にしてみてないんだと思います😛

• 3月7日

うちは買い物行ってもらうときは、全て国産で、なければいらないからね!と言ってあります😄w
肉も野菜も国産のみ買ってます🙋‍♀️
うちの近所は日によって国産ありますがないときは百貨店まで行きますよ❤️
やはり子供の口にするものはこだわりたいですよねー!

• なのはな

なのはな

わぁ、すごい!今度国産じゃなきゃ要らないよーて言ってみます😅授乳中もですか?

• 3月5日

退会ユーザー

授乳中も国産のものを食べてるのか?ってことですか?

• 3月5日
  • なのはな

なのはな

はい!そうです😅

• 3月5日

退会ユーザー

すみません、理解できず😂
    結婚する前からですw
    親が気にする人で野菜は無農薬のものを買っていた家だったので私も自然とそうなりました✨👍
    出産してから質の良い母乳をと思って尚更気にするようになり、離乳食が始まったらもっと気にするようになりましたよ🤪www
    今もまた2人目の授乳中なので相変わらずです🤣

• 3月5日