※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

初節句の写真でひな壇の前で写真を撮るとき、笑顔ではなくすまし顔が普通ですか?家族が笑顔写真を撮りたいとき、すまし顔は必要ですか?

ちょっとお聞きしたいのですが、初節句の写真でひな壇の前で写真とるときはすまし顔でとるのが普通なんですか?

先日スタジオアリスで初節句写真とったのですが、ひな壇の前で写真とったものだけ選ぶとき笑顔の写真が一枚しかとれてませんでした。
他の写真は笑顔ばかりでとってくださったのですが、それだけは笑わなくてもささっと終わってしまったので(それをメインにとりにいったのに)選ぶときは私は笑顔しか選択肢になかったのですが、夫がすまし顔じゃなくていいの?と言ってきました。
たしかにひな祭りの歌にも二人並んですまし顔とありますし、家の母も写真とるときにすましてーといっていたんですが、普通すまし顔なんですか??
ちょっと疑問に思ったので教えて下さい。

コメント

すーい

歌になってる位なのですまし顔なのかなぁ😅
保育園とかの写真は皆笑顔ではない写真でしたよ😊

  • kuu

    kuu

    そうなんですね!よく知らなかったのでどっちが正解なのかなぁ?て思ってました!

    • 3月5日
  • すーい

    すーい

    子供をお雛様とお内裏様に見立てるならすまし顔って事じゃないですかね?😅
    お兄ちゃんのやつ見たら皆そのような格好してましたから😊

    • 3月5日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私も写真とりましたが、うちは全て笑顔の写真でしたよ(^^)
うちの子がテンション高くてずっと笑ってたからなのかもしれませんが。
すまし顔なんて考えてもなかったです!

  • kuu

    kuu

    ですよね!私も笑った顔のほうがよくて結局笑ったやつを購入しました😃
    けど、どっちなのかなぁ?て思いました。

    • 3月5日
さえちゃん

答えになってないですが
2人並んですまし顔って
お内裏様とお雛様がすまし顔って
事じゃないんでしょうか😂?

うちには息子しか居ないですが
私が子供の頃は普通に笑顔で
写真撮ってましたよ!

  • kuu

    kuu

    笑顔でもいいですよね!
    お内裏様とお雛様がすまし顔だからわらっちゃいけないのかなぁ?とか思っちゃいました!

    • 3月5日