※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

ベビービョルンオリジナルで2ヶ月の赤ちゃんを抱くと肩が痛いです。付け方が間違っているのでしょうか?

ベビービョルンオリジナルを持ってますが子供が2ヶ月4.5キロなのに肩が痛いです😵
皆さん楽と言ってますが、全然楽ではなくて💦
付け方が違うのでしょうか?

コメント

ベビービョルは肩、エルゴは腰が痛くなるって聞きましたよ!!😭

• かの

かの

やっぱりそうですよね!!

• 3月5日
あぐにー✩

赤ちゃんの位置を上の方にしても痛いですかね?

• かの

かの

上にしてるんですけど肩痛いです😵

• 3月5日

脱着は楽ですが、肩だけで支えるので重いですよね😑
赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの位置ですか?
あと、背中のばってんの位置を変えると少しだけ楽になる気がします!

• かの

かの

背中のばってんをもっと背中の中央にした楽ですかね??

• 3月5日

装着は楽ですが、肩だけで支えるので重いし痛くなりますよ。
うちは5.5キロの時にそろそろきつくなってきたねって話して、もうすぐ7キロの今まだ家の周辺やコンビニ行く時ひ使ってます。笑
限界です😅
肩腰足全部にきます!
正しい位置で着けるとる少しマシになる気はします。
楽って言うのは付け方が楽か、もしくはオリジナルではなくてワンの方の事ではないでしょうか🤔

• かの

かの

楽って言うのは簡単に付けられるってことでしたか💦
    皆肩が痛くなってるんですね💦
    私は正しい位置で付けられてないからかなり居たいんですかね??

• 3月5日
  • かの

かの

↑痛いでした!!

• 3月5日

退会ユーザー

いつも自分に装着した段階てベルトをキュッと引っ張ってばってんを整えてからつけてます。
    そこがゆるいといつも赤ちゃんの位置が下の方になる気がして毎回キュッと締めてからつける様にしたら少し楽になった気がします😌

• 3月5日
4匹のこっこちゃん

オリジナルは腰ベルトなしなので、かなりきついですよね😅わたしも4キロ限界でした😅
付けるのはかなり楽ですよね!でも、腰ベルトなしなので、ずっと使い続けるタイプでないと思います。
首すわりまでビョルンオリジナル、首すわり後はエルゴ、と使い分けている人多いです!わたしもです☺️

• かの

かの

私もエルゴ買いました!!
    早く首座ってほしいです!!

• 3月5日