※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
妊娠・出産

臨月や出産前にイライラや寂しさを感じることがありますか?出産が近づくとホルモンバランスの変化が影響している可能性があります。赤ちゃんにも気を遣いつつ、どうしたら良いか悩んでいます。

臨月や出産前って無性にイライラしたり、寂しくなったりしますか?

マタニティブルーなんてとっくに過ぎてあとは赤ちゃんに会える!とワクワクしてたはずなのに、なんだかまた、何があったわけでもなく無性にイライラ→寂しいという気持ちになってきました😢

特に今日は、里帰り先に週末遊びに来てくれていた旦那が帰ってしまったこともあるかもしれませんが...
前回までは平気だったのに😣

出産が近づいてきて、ホルモンバランスがまた変化してきたのでしょうか?
またここへ来てマタニティブルーなんですかね😢

赤ちゃんにも申し訳ない気持ちです。
どうしたら良いんだ〜〜

コメント

deleted user

なりますなります
常に不安定で意味もなく泣けてきたり、、
それは産んでからも変わらず、無意味に寝かしつけしながら泣いたりしてましたよー😭

  • まりの

    まりの

    本当ですか😭
    情緒不安定な感じで嫌になります...仕方のないことなんでかね〜

    • 3月5日
Tiara

私はずっとイライラしてましたヾ(´・ω・`)ノ゙
そして一人になった時に
なんであんな言い方しちゃったんだろう
とか考えてお風呂で泣いたりしてました...😫

  • まりの

    まりの

    分かります😢私も昨日お風呂に入りながら泣いてました😭
    溜め込むよりは泣いて出した方が良いとは思うものの...辛いです😣

    • 3月5日
  • Tiara

    Tiara

    辛いですよねーっ😭
    私は実家が近くて毎日ご飯食べに
    実家に帰ってましたが(笑)行くと行くで
    イライラしてあたってしまったりして
    帰ってからほぼ泣いてました😫
    むしろ私は出産前日までイライラしてました😫

    • 3月5日
  • まりの

    まりの

    すいません、下の方に違う方への返信でお名前が出てしてしまいました😅
    その実家の近さ羨ましいです!!笑
    でも妊娠中だと実家ってリラックスできるようなできないようなですよね😂
    なんだか私も出産までこの状態が続きそうです😞

    • 3月5日
  • Tiara

    Tiara

    なぜだか情緒不安定になりますよね😫
    旦那にもイライラしてしまう事も😂
    私の場合は小学生の姪っ子相手にまで
    イライラしてしまってましたよー😫
    でも出産して我が子に会えれば
    イライラは吹っ飛びます♡退院後は
    同じく情緒不安定が襲ってきましたが😭笑

    • 3月5日
cherrystrawberry

私も臨月入ってからイライラが強くなってます(´;ω;`)
そうなる時期なんですかねぇ(>_<)

  • まりの

    まりの

    ほんとですか!
    やっぱりそうなんですかね?出産が近づいてホルモンの分泌が少し変わったのかなーとか思いました😢
    お互い乗り切りましょう😣

    • 3月5日
まる

私もイライラします。寂しくもなります。どこにぶつけていいかわからず、1人で車運転しながら泣いたりしてます。もうすぐ産まれてきてくれるワクワクももちろんあるけど、不安だらけで押しつぶされそーにもなりますよね。

  • まりの

    まりの

    同じです😣
    私も昨日1人お風呂で泣いちゃいました。特に大きな出来事があったとかでもなく、どこにぶつけて良いかもわからず、辛いですよね😱
    私も少しずつ不安になってきました😢

    • 3月5日
こばと

私はイライラなのと、実感が湧いてきて不安な毎日でした笑 結局41週になってから陣痛きましたよー。

旦那さん帰ってしまったんですねー、
寂しかったらトコトン電話するとかですかね❓ラインとかSkypeとか・・。

  • まりの

    まりの

    やはり出産が近づいてくるとソワソワするし不安だし気持ちがついていきません😱笑
    あの後テレビ電話したのですが、話してたら泣いてしまいました😂
    でも電話して良かったです😊ありがとうございます

    • 3月5日
  • こばと

    こばと

    良かったです✨ 出産頑張ってください💓

    • 3月5日
M

私は中期に1度マタニティブルーで涙脆くなり落ち着いたなーと思っていたら今はマタニティブルーなのかなんなのか予定日目前でとてもピリピリしていて少しのことでイライラしてしまいました。
幸い旦那に話すと分かるけどそんな気にせんどきよー落ち着きましたがやっぱり妊娠中って少しの事でイライラしたり泣きたくなったり感情の変化が大きいですよね・・・

  • まりの

    まりの

    下に返信してしまいました!ごめんなさい!

    • 3月5日
まりの

おんなじ感じです😭
ですよね〜、今まで妊娠前などにはならなかったような感情というか、情緒不安定さに嫌になります😢
私も正産期目前にして、ソワソワピリピリしてる気がします😣

ゆー

情緒不安定になりますよねー😭私の場合は、産後の方が酷かったです!けど、それも1ヶ月くらいで落ち着きましたよ☺️旦那に会えなくて寂しいのは相変わらずですが、久しぶりに離れた生活で、毎日電話とかLINEしてるんで付き合ってる時みたいだなーと勝手に妄想して乗り越えてます(笑)