※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠37週3日で、赤ちゃんが早く産まれてほしいと願っていますが、兆候がない。声かけてもその日に産まれた人いますか?陣痛が怖いけど、赤ちゃんに会いたいです。

今日で37週3日です!
早く産まれてくれないかなーと
毎日ウォーキングとスクワット頑張ってますが、
全然兆候がありません😂
お腹は頻繁に張るのですが、、、。
赤ちゃんにこの日に産まれて来てねー!と
声かけをしていたら、その日に産まれたよーって方いますか?😳

また陣痛かあ。と思うと怖いのですが
早く会いたいです😂💓💓

コメント

deleted user

息子を取り上げてくれた助産師さんが産んで入院中のお母さん達に必ず質問することがあるらしくて、

☆妊娠中に赤ちゃんに声掛けをしていたかどうか☆

をずっと聞いて自分の中で統計をとっているらしくてその助産師さん曰く
お腹の赤ちゃんに毎日優しく声掛けてたお母さんは安産が多くて、恥ずかしくてあまり声かけなかったとかのお母さんは難産になっていると言っていました。

私は陣痛が辛すぎてお腹の赤ちゃんに向かってお願い早く出てきてー!!って
声掛けてたらその助産師さんに
早く出てきてー!!なんて言ったら
赤ちゃんへそ曲げて出てこなくなるから
自分のタイミングで出ておいでね。って
優しく声掛けな~と言われ
痛くて叫びたいけど優しく声掛けてたら
そこから30分ででてきました😂👍

  • ちぃ

    ちぃ

    凄い!そんな事があるんですね😳💕
    上の子となるべく話しかけたりしているのですが、安産で産まれてくれますかね?(笑)

    陣痛中の余裕のないときに優しく声掛けできる自信ないですが、私もそう声掛けしてみます☺️💕💕

    • 3月4日
y.h.mama+°♪

上の子のときは、生まれてきて欲しい日でした!
主人が立ち会える日で、主人の祖父と同じ誕生日、私と主人と同じ17日生まれです。
なんとなーく、声かけしているだけでしたが😂💦
でも、上の子は空気を読む?よく周りを察する子な気がしています…

優しく声かけすると良いのですね!
私も…今回はどうかな〜🌀笑
頑張りましょうね💗

  • ちぃ

    ちぃ

    赤ちゃんの性格にもよるんですね☺️💓

    37週一緒ですね😍
    頑張りましょー😊💕

    • 3月5日