※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muui
妊娠・出産

初めての妊娠で、7週目。過去の食生活が気になり、お腹の膨らみに不安。胎児の成長で変化するか不安。同じ経験の方の体験を聞きたい。

書く場所が合ってるか曖昧なのですが、、、
今回初めての妊娠で、現在7週目に入ったばかりです。
妊娠する前は、毎日の様にビールや炭水化物を取りまくりで、お腹だけが妊娠5〜6ヶ月ぐらいのようにぽっこりと出ています。ちなみに身長は146cmで、
以上に大きく見えます、、恥

今もこの状態ですが、胎児が成長するにつれて違う膨らみ方になるのでしょうか、、、
すでに妊娠中期みたいであまり実感が湧きません。
同じような状況だった方、いらっしゃいましたらお話聞きたいですm(__)m

コメント

脂肪だと思います!そのうちぷよぷよではなく張って出てくるというかぷよぷよではなくなりますよ!妊娠5〜6ヶ月ってかなりお腹出てますよ!例えは悪いですが肥満の中年男性みたいなビール腹のようなパンパンな感じです!

• muui

muui

お返事ありがとうございます!まさに、情けないほど中年のおじさんのようなお腹の出かたでして、、、でも少しぷよぷよしてるので、5ヶ月ぐらいだと変わってくるのですね!勉強になります。妊婦さんらしいお腹になるのを気長に待っても大丈夫ですかね、ありがとうございます!

• 3月5日
にゃんちゃん

私も身長同じくらいで、もともとお腹もプニッとしてましたが、妊婦のお腹の出方は全然違います!
安定期入るくらいまでは、わからないですが、まさに子宮大きくなってるのがわかるようにパツパツに大きくなります!
プニプニではなくなります👍
後期に入るとますます実感しますね!
楽しみですね😊

• muui

muui

お返事ありがとうございます!お腹の出かた、全然違うんですか!何もかもが初めてなので、、、いつまでも中年のおじさんの様なお腹のままなのか、、と思い嫌だったので、パツパツになって、妊婦さんらしくなるのが楽しみになってきました☺️
    とても勉強になります、ありがとうございます!

• 3月5日

私もそんな感じの生活してましたが、普通の妊婦さんと同じお腹になりましたよ♪

• muui

muui

お返事ありがとうございます!同じような方からのメッセージ、ありがたいです!
    まだ7週目なので、あと数ヶ月したら妊婦さんらしいお腹になりますかね、、ありがとうございます^_^

• 3月5日
あーちゃん

元々お腹出てましたが
今では立派な妊婦さんのお腹の出方です!

• muui

muui

お返事ありがとうございます!ビール太りと、妊婦さんのお腹の出方は全然違うんですね! 自分でたくわえた不摂生の塊のお腹が嫌で嫌でしょうがなかったのですが これから出方が変わるのが楽しみになってきました✨
    ありがとうございます!

• 3月5日
バルタン星人

私もよく、妊娠前はお腹ですぎて妊娠何ヶ月〜とか言ってました笑

だけど、実際に妊娠すると
でかたも違うし硬さがちがいます!
あと自分のお腹の皮の感覚もちがいます笑

• muui

muui

お返事ありがとうございます! 私も、全く同じでいつも周りに妊娠何ヶ月なのよーなんて言われる毎日で、、、笑

出かたが全然違うんですね!今はまだブヨブヨ腹で妊娠してる実感が湧かないのですが、
    あと数ヶ月 気にせずに過ごしたら お腹の出かたも変わってくるんですね✨ 楽しみになってきました。励まされます、ありがとうございます😊

• 3月5日
きび砂糖

私も、146センチでまさにお腹だけ6.7ヶ月みたいなお腹で妊娠前に妊婦に間違えられていました!
私自身も気になっていた質問内容だったので、参考になりました!ありがとうございます(*´ω`*)

• muui

muui

お返事ありがとうございます!すごい!身長まで同じでお腹の出かたも同じようで、周期も少し近いのでなんだか勝手に親近感が湧いて安心してきました^_^
    お互い妊婦さんらしいお腹を早く見たいですね✨

• 3月5日
  • きび砂糖

きび砂糖

昨日38.48出てしまい、今日産婦人科に1週間早くいきました!
    私の数えだと8週なんですが
    排卵日が遅れていたようで
    まだ6週ちょっとみたいで
    赤ちゃん7.2mmでした!
    ピコピコ心臓も動いてて可愛かったです(*´ω`*)
    お互い赤ちゃん信じてワクワクしましょう!

• 3月5日
  • muui

muui

私も、本当は10週目頃なんだけど周期がずれたみたいだねーと言われ7週目でした^_^
    心臓の音を聞けた時は泣いてしまいました😢

体調大丈夫ですか? 次の検診が待ち遠しいです(*´-`) 赤ちゃんを信じて、もうすこしソワソワしながら待ってみます(*´-`)
    お互い元気な赤ちゃんの成長が見れますように✨ありがとうございます😢

• 3月5日