※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

母乳を通じて赤ちゃんの腸にいいものが行き届くか気になります。

たとえば赤ちゃんの便秘を改善するために、母乳育児の私が乳酸菌とか腸にいいものを摂取すると…

母乳を通じて赤ちゃんの腸にもいいものが行き届きますか?😶✨

関係ないのかなぁ💧

ふと気になったので聞いてみましたw

コメント

マル

病院の先生には、関係ないって言われました💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!そうなんですね😞💨離乳食も、母乳以外の飲みものもあまりとってくれないので参ってますw💧

• 3月5日
コロン

どうなんですかね~
もし母乳を通して便秘が治るのであれば私も積極的に摂取したいです😂
うちは、便が固めのときはお茶をたくさん飲ませるようにしました❗そうするとするんと出てきましたよ❗

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!お茶って麦茶ですか?😃🙌母乳以外の飲みものは拒否なので困ってますw

• 3月5日
  • コロン

コロン

はい、麦茶です☺
    母乳以外拒否なんですね😲‼

離乳食食べて母乳だけだと便秘しそうですね~💦
    オリゴ糖とか いいって聞きましたよ❗

• 3月5日
あおい

私自身が便秘なのでまめにヨーグルトは食べてますが、それで息子の便秘も改善した印象はないです😅
でも離乳食でヨーグルトやバナナを数日続けるとゆるくなるくらいに改善します😄

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!うちの子ヨーグルトでえずくんです😶💧こないだはバナナ単品でもえずいてましたw日々手探りですw

• 3月5日

のの字のマッサージw
お芋をたくさん食べさせておしりの穴にベビーオイルをヌルヌルにさせました

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!さつまいもはお腹にいいと聞きますよね😃🙌離乳食じたいが進まないけど、なんとか食べさせてみます😆💦

• 3月5日

退会ユーザー

子供用の野菜ジュースとか飲ませてもいいと思います。ご飯よりはスムーズにいけると思います

• 3月5日
ゆいちゃんママ

離乳食が始まっているならオリゴ糖がいいかもです!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!赤ちゃんでも摂取できるオリゴ糖があると聞いたことありました😃✨調べてみますね💕

• 3月5日
らすたまん

離乳食にビオフェルミンとカイテキオリゴ混ぜてみてはどうですか?
うちは産まれてすぐから便秘で↑で治りましたよ!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!ビオフェルミンやオリゴ糖、試したことなかったのでやってみます😃🙌

• 3月5日