※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
妊娠・出産

36週で下痢状態が続き、出産準備で腸を空にするためかもしれません。骨盤や尾骶骨の痛みは出産の兆候かもしれません。赤ちゃんは元気です。

今日から36wの10ヶ月です!

少し汚いのですが、最近うんちが緩くほぼ下痢状態が続いています。
食べた後直ぐにお腹が痛くなりトイレへという感じです。
固形のうんちをここ最近見ていません。これは何故なのでしょうか^_^;
ネットで調べたら出産が近づく準備として腸の中を出して赤ちゃんが出やすくなるためと書いてありましたが、出産が近づくにつれ下痢になるものなのでしょうか?
そして最近右の骨盤?腰が痛いのと昨日散歩していたら尾骶骨が痛くて歩くのがしんどかったです。降りてきている証拠なのでしょうか?
赤ちゃんは強いキックをしていてとても元気です。

コメント

きゃわわな僕。(0カ月)

私の場合は便秘⇄下痢を繰り返しています(>_<)
産婦人科で相談したらネットであるような説明はなく(出産準備など)すぐにお薬を出してもらいました✨

整腸剤というものみたいで下痢も便秘もなくなり普通になりました!

確か名前がビオフェルミン製薬だったと思います(^o^)

一度産婦人科で相談してみるのもいいかもしれません✨

• なつーん

なつーん

なるほど!!!
    そうですよね!ネットよりもプロに直接聞いた方がいいですしね☆

明日丁度検診の日なのでその時に聞いてみたいと思います^_^
    ありがとうございます!

• 9月29日