※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくて困っています。アズノールを処方されたが、効果が弱く症状が改善せず、痒み止めも効果がイマイチ。繰り返す可能性あり。手の傷が心配で、治らないのはなぜでしょうか?

乳児湿疹がひどくて困っています😣💦

皮膚科に行った所、アズノールを処方されました。
アズノールは効き目は弱い薬と言われたのですが、1ヶ月塗り続けても治らず…
もう一度受診したら、乳児湿疹は治っても繰り返すよ、このまま続けてくださいとのことでした😞💔

痒いみたいで、顔じゅうかきむしって細かい傷がいくつもあり、可哀想です💦
最初はミトンをつけていたのですが、最近自分の手に興味を持ち始め、握ったり、色々触って遊んでいるので、できればさせたくないんです😣⚡
かゆみ止めも処方してもらったのですが、効き目はイマイチで…

こんなにも治らないものなのでしょうか?

コメント

おはな

アズノールは弱いですよねー⤵️⤵️

うちもかなりひどかって皮膚科を変えたら、アズノールとステロイドとあと何か忘れたけど3種類混ぜた軟膏を処方してもらったら、2週間で嘘のように綺麗になりました‼️

ステロイドけっこう効きます❗

• みるきー

みるきー

回答ありがとうございます❤️
    アズノール弱いというか、ほぼ効いてないような気がします😞💦
    ステロイドはすぐ効くみたいですね!
    他の皮膚科受診してみようと思います😌

• 3月4日
0007💖  再登録

乳児湿疹て油系の薬ダメな気がします😭
ベタベタテカテカする感じの。
違う病院行ってみましたか?多分軟膏とかクリーム出されると思います😭💦

• みるきー

みるきー

回答ありがとうございます💕
    まさに、テカテカべたべたしてる薬塗ってます😵
    効果もあまりないような…
    違う皮膚科行ってみようと思います!

• 3月4日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

ニキビと同じように体から皮脂が出て
    ブツブツなるので、そこに油系の薬は悪化すると言われました😭

ステロイドはすぐ治りますが一時的なものであんまりよくないです😱
    太陽に晒すとシミになったりしますし💦💦

• 3月4日
Mama

うちも顔が治ったかと思ったら腕、足がカサカサになって毎日薬塗ってますが完治はしません😭💦

• みるきー

みるきー

やはり完治はしないのでしょうか😓
    今のところ顔だけなので、根気よく薬塗るしかないですよね💦

• 3月4日
  • Mama

Mama

うちも最初は顔だけでした😭産婦人科で産後2週間検診のときに湿疹の薬をもらったのですが、なかなか治らず小児科に行ったら今どきこんな薬は使わない!と言われ違う種類の薬をもらいました!嘘のように2.3日で良くなり、薬の合う合わないもあるのかなーと思いました💦常に保湿はしながら、湿疹ができるたびに、その薬を塗ってます!
    うちの子は薬を塗れば良くなりますが完治とまでは行かないですね😭💦

• 3月4日
ねこ

うちは治らなくて、
最初出してもらったクスリつけたら余計悪化して、別の病院で見てもらい、出してもらったクスリ塗ったらいっかいでなおりました!
他の病院受けてみてもいいかもしれないですね😖

• みるきー

みるきー

このままだと長引きそうで可哀想なので、他の皮膚科受診してみます😌

• 3月4日

うちも昨日ひどくて皮膚科に行ったらアトピー性皮膚炎(旦那からの遺伝?)か乳児湿疹か微妙だと言われてステロイド貰いました😭塗って1日ですぐ治ったのですが急にやめたらダメだと言われて弱いステロイドも貰っていて徐々に弱い物に変えていって最終的にプロペトだけでいいようにしよう!となりました✨寝る時のみミトンしてます✨私なら他の病院に行きます😢

• みるきー

みるきー

ステロイドはすぐ効くみたいですね!
    皮膚科変えてみようと思います✨
    ミトンも寝る時のみなら大丈夫そうですね☺️

• 3月4日
asami(•ө•)♡

うちも1週間前まで耳のとこなどジュクジュクしてたり顔中湿疹で赤くて腫れぼったい感じでした。小児科でプロペト処方されて塗ったら次の日には赤みが消えてボコボコもなくなり今はツルツルモチモチお肌になりました!ほんとびっくり!1日にお風呂と別に洗顔2回はして保湿してます!小児科変えたほうがいいかもですね!

• みるきー

みるきー

同じく顔面は赤くて、耳と頬っぺたはカサカサになってしまっています😣💦
    皮膚科変えてみようと思います✨

• 3月4日
ちーまま。

アズノールは弱いですよね、でもそれ以上になってしまうとステロイドとかになってしまうので、先生も慎重なのかな?と思います。
我が家も乳児湿疹がひどく、そのまま今はアトピーです、パパがアトピーなので遺伝ですが😵

皮膚に赤みのあるような湿疹なら、アズノールと亜鉛華軟膏という薬を混ぜたものが効くかも。ステロイドも親御さんが嫌じゃなければ、とてもよく効く薬です。皮膚科の先生に相談してもいいかもですね😋皮膚に関しては小児科より皮膚科の先生の方が薬も色々詳しいのでいいですよ👌

• みるきー

みるきー

湿疹は赤いポツポツが顔面にたくさんあります😞⚡
    ステロイドはよく効くみたいなので、相談してみます!

• 3月4日
lemon

うちもアズノールぜんぜんダメでした🙅‍♀️
ヒルドイドとプロペト混ぜたクリームを暇さえあればしつこくしつこく塗ってました!いまではもうツルンツルンです!!

• みるきー

みるきー

やはりアズノールは弱いみたいですね😓
    皮膚科変えて、違うお薬処方してもらおうと思います!

• 3月4日
来依

うちの旦那の妹の子が乳児湿疹が酷くて
病院に行き新生児の頃から3ヶ月ロコイドというステロイドを塗り続けていました
ですがあまりにも治らずセカンドオピニオンに行ったところ
ワセリン+ひどい所にはそれなりのステロイドをつかって赤み痒みを抑える方法になりました
石鹸は赤箱石鹸をつかってしっかり洗うことをすすめられたみたいで
それを続けてたらすっかりよくなりましたよ!
セカンドオピニオンオススメします
もしかしたら乳児湿疹ではなくアトピー性皮膚炎の可能性だってありますしね、、
良くなるよう祈っています✩

• みるきー

みるきー

顔は石鹸を使わず、手で洗ってたのですが、使った方がいいのかなぁ😵
    アトピー性皮膚炎ってこともあり得るのですね💦
    皆さんが言うように、違う皮膚科受診してみようと思います!

• 3月4日