※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってぃ
子育て・グッズ

息子がファーストシューズを嫌がり、歩きたがらない。皆さんはいつ頃から慣れましたか?

息子が家中歩き回るようになったので3日前にファーストシューズを買って来たのですが中々慣れてくれません。
履かせると泣いて嫌がり、一歩も動こうとしません。
皆さんいつ頃から慣れて歩いてくれましたか?

コメント

はるひ

どんなファーストシューズでしょ?

うちはミキハウスにしたら嫌がりました。手にはめて裸足で歩いてました(笑)
なので西松屋の数百円のうすーいペラペラシューズ履かせて慣らしました。1ヶ月くらいしたらミキハウスも履ける様になりましたよー。

• まってぃ

まってぃ

アシックスのものを買いました。
    ファーストシューズはちゃんとしたものが良いと聞いたので。
    なるほど。薄いもの探してみます!

• 3月4日
  • はるひ

はるひ

私もしっかりしたの、と思ってミキハウスにしたらまさかの拒否でしたー。

靴下の延長というか、ルームシューズとして薄いのをちょっと履かせてたら靴を履くことへの抵抗はなくなったようで、ベビーカーの時にファーストシューズを履かせ、抱っこ紐の時に履かせ、でファーストシューズの重さに慣らしていきました。1ヶ月後には外歩きでもファーストシューズを履いてましたよ。

ファーストシューズってしっかりした作りなので、裸足でペタペタ歩いてた子供からしたら重りをつけられてるようなものなのでしょうねー。

• 3月5日
  • まってぃ

まってぃ

やはり普段からマメに履かせて慣らせていくのがいいんですね!外出のときに履かせるようにします。
    確かに結構重いですよね💦
    ビックリしちゃいました😫

• 3月5日
京

ベビーフィートから始めました😊
慣れるの早かったです!!

• まってぃ

まってぃ

どれ位で慣れたのか覚えておられますか?あと履かせやすさはどうですか。

• 3月4日
  • 京

もったいないので1週間以上履かせましたが3.4日くらいだと思います。
    靴下と一緒になってるので脱げなくて諦めて歩きました😂

• 3月4日
10so

ルームシューズ(靴底が布で柔らかいもの)から慣らしました!歩き始めてすぐはかせはじめ今はファーストシューズでお外も歩いてます😊

• まってぃ

まってぃ

ルームシューズというのもあるんですね。どちらで購入されたのか教えて頂きたいです。

• 3月4日
ママ

初めは、立ち上がることもせず、嫌がりました。
毎日、出掛けるときは靴を履かせ、おでかけしてました。
靴も、メーカー物のスニーカーを用意したのですが、重くて硬くて、こんなので足が上がるのか?と思い、軽い布の靴にかえました。
一昨日、公園に連れていったところ、靴を履いて歩いてくれました。😃

• ぱおーん

ぱおーん

横から失礼します。
    重くて硬い靴は、ファーストシューズではなく、セカンドシューズだったのではないですかね?💦

• 3月4日
  • まってぃ

まってぃ

出掛けるときに履かせるんですね。
    なるほど。そしたら抵抗なくなりますかね。

• 3月4日
  • ママ

ママ

一応、ファーストシューズとなっているものでした。😰

• 3月4日
  • ぱおーん

ぱおーん

そうだったのですね!💦
    確かに、硬めのメーカーもあったかもしれないですね💦
    ファーストシューズでも、いろいろありますね⤵︎

• 3月5日
  • ママ