※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

旦那さんにイライラをぶつけてしまう悩みがあります。どうすればいいでしょうか?

分かってるんだけど、色々と旦那さんに当たってしまう。
分かっててもイライラが募って、ぶつけてしまう。
しかも毎週末💧

ぶつけちゃいけないって思ってるのに抑えられない。
どうすればいいですか⁇

コメント

ま

大丈夫です!私は毎日イライラしてぶつけてます!(笑)

• ユキ

ユキ

ぶつけると旦那さんがやりきれないみたいでシュンって落ちちゃうんですよ💧
    それ見て毎回反省って感じです。

• 3月4日
たっくん

わかりますわかります。
私も毎日のようにぶつけてますよ😅

私は一人の時間をとるようにしてます!その時間に自分の好きなことをしてます!そうすると不思議と気持ちも楽になって次の日スッキリです!

ゆきさんは一人の時間とか趣味ありますか?😌

• ユキ

ユキ

1人の時間はほぼないですね。
    旦那さんは仕事から帰ってくるのが21時くらいだし、それからご飯食べて寝るって感じです。
    趣味はドライブなんですけど、今はまだお出かけそんなにしてなくて💧

• 3月4日
  • たっくん

たっくん

一日に1時間、2時間でも一人の時間取れるようにだんな様と相談してみたらどうでしょう?😌子供の寝かしつけが終わったあとだったら時間取りやすいかなぁと思います。
    ドライブだと今はまだ難しいですよね( ̄^ ̄゜)

• 3月4日
  • ユキ

ユキ

そうなんですよね。
    ほんと今1人の時間って休日のお風呂でゆっくりできるだけなんですよ。
    さっきイライラをぶつけてしまったので、今旦那さんと口を聞いてない感じです。
    私から話せば話はしてくれるんですけど表情が暗くて話してると涙が出てきそうで。

• 3月4日
お肉が好き

1年経つと治ります!

ホルモンのせいなのごめんー!っと謝りつつぶつかりまくってました…笑

• ユキ

ユキ

1年って長いですね(><)
    旦那さんも今は仕方ないって言ってくれてるんですけど、旦那さんも気分が落ちちゃってるのが目に見えて分かるから、それを見てまたやっちゃった💨って毎回、自己嫌悪になってます。

• 3月4日
はっちき

旦那役に立たないな~って思うことがあったら、休日も友達と約束して子どもつれて出掛けたりしてました!

距離とった方がいいかなって思うときありますね...。なんかやることなすこと腹立って😂

• ユキ

ユキ

2ヶ月でどれくらい出掛けてましたか⁇

ほんと今こそ距離を置くべきか⁇って思うんですけど、置いたところで何も変わらないしなぁって思ってそのままなんです。

• 3月4日
  • はっちき

はっちき

うちは支援センターで気のあうママに会えたので、その子の家に昼から夕方まで行ってることがよくありましたよ😊🙌愚痴って出前食べて、夕方にはすっきりして帰りました☺❤

• 3月4日
  • ユキ

ユキ

それいいですね^ ^
    支援センターも行こうか迷ってて、いつくらいから行っていいんですかね⁇

• 3月4日
  • はっちき

はっちき

うちは2ヶ月からいってましたよ😊年が近いママとはわりとすぐ仲良くなれました❗

• 3月4日
  • ユキ

ユキ

そうなんですね➰
    2ヶ月からだったら私もそろそろ行ってみようかな😊
    話せる人がいるとだいぶ違いますよね➰

• 3月4日
  • はっちき

はっちき

そう思います!離れてるときはいいパパだと思えることがあっても、あうとイライラしちゃうので、距離とりつつストレス発散するのがおすすめです(笑)

• 3月4日
  • ユキ

ユキ

分かりました。
    色々とアドバイスありがとうございます😊

• 3月4日
トモロー

産後の旦那への苛立ちってすごいですよね。ガルガル期と産後クライシスがほんと止まらなかったです。
あらかじめ、ホルモンバランスが崩れていて情緒不安定だと伝えた方がいいと思います!

• ユキ

ユキ

ほんとイライラがヤバイです。
    全部が嫌じゃないんですけど、義両親が絡んでる事もあり今はヤバイです💦

• 3月4日
  • トモロー

トモロー

うちもそうでした!義両親へのイライラは今だにありますが…😅
    旦那に泣きながらブチ切れて義両親とは距離を置かせてもらいました!

• 3月4日
  • ユキ

ユキ

やっぱ義両親へのイライラはありますよね。
    ほんと距離を置きたいくらいです(><)

• 3月4日
りんごちゃん

イライラする原因があるなら、冷静に話し合って解決した方が良いと思います(育児の分担についてなど)💭

理由がないイライラをぶつけてしまう場合は、自分が我慢するプラスで、産後のホルモンの変化でどうしてもイライラしてしまうという事を旦那さんに話してわかってもらうのはどうでしょうか?(>_<)

• ユキ

ユキ

何度か話してるんですけど、毎回足踏み状態で。
    イライラの原因のほとんどが義両親のモラルのなさで伝えてほしい事を伝えてくれないから私が爆発するっていう感じなんです。
    どうすればいいんですかね⁇

• 3月4日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

そうなんですね(>_<)
    旦那さんは言いづらいから言ってくれないんですかね...
    ちなみに義両親のどんな所がしんどいのですか?(´・ω・`)

• 3月4日
  • ユキ

ユキ

言いづらいって言ってました。
    うちの義両親は私達夫婦が家にいなくても平気で家の中に入る事と、時間関係なく娘に会いに来て、しかも何時間もいるので家の用事ができない事ですかね。
    この間も夜の20時前に来て帰ったのは21時過ぎ。
    娘は寝ようとしてたのに起きてしまって(><)
    今日も買い物に行こうとしたのに旦那は出掛けると言えず15時過ぎから18時前までいました。

• 3月4日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

それはしんどいですね😰
    失礼ですが、一般的に見てもかなり非常識だと思います...
    自分の親に出掛けると言えない旦那さんも謎です、、

生活リズムを整えたいから夜何時以降は来ないでほしい。
    家に居ない時は勝手に入らないでほしい。
    くらいは約束してほしいですね(´・ω・`)
    旦那さんがどうしても言ってくれないのであれば、ソフトな感じでュキさんから義両親に伝えても良いのではないでしょうか??

私ならもしそれで嫌な事言ってくる義両親ならもう嫌われても良いと思ってしまいます(>_<)

• 3月5日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

すみません!返信してから思いましたが、やっぱり嫁の立場で言うのはすごく言いづらいですよね😅
    私なら、旦那さんになんでそんなに言いづらいのかというのを聞いて、
    直接言えないなら、、と一緒にLINEの文章考えて旦那から送ってもらうかなと思います(>_<)

• 3月5日
  • ユキ

ユキ

ほんと非常識すぎますよね💦
    この間初めて義実家へ行ったのですが、犬を室内で放し飼いにしてて義母が娘を抱っこしたまま床に座るから犬にツンツンされ噛まれそうでした。
    ほんとありえないです。

旦那的には初孫でフィーバーしてるのは今だけだから、もう少し付き合ってあげてと言います。
    直接じゃなくても文章で伝える事ができたらいいのにって本当に思います💧

• 3月5日
Mちゃん

正直旦那って基本子育てしないから手際悪いから寝不足が続くとイライラしちゃいます(笑)期待しないと何も思わなくなりますよ

• ユキ

ユキ

友達にも期待するなって言われたんですけど、目の前にいるとやっぱり期待しちゃいますね。
    そして他人がいるといつも以上にイクメンな感じを出すのが嫌で。
    普段も少しはやってくれてるんですけど、なんか癪に触って💦

• 3月4日
  • Mちゃん

Mちゃん

すごくわかります。
    人前だといいパパを演じるような感じですよね…子供にとって誰よりも一番でママが絶対なので旦那にはやってほしいことがあればその都度伝えて他人に頼むのであれば少しの妥協は黙って受け入れると気が楽ですよ!基本6時半〜日付変わる前くらいまでのワンオペが毎日してるわたしからすると少し手伝ってくれるだけまだ羨ましいです!

• 3月5日
  • ユキ

ユキ

手伝ってくれてるのは有難いと思わないといけないんですけどね。
    自分の考え方を変えたらほんと楽になりそうですね。
    少しずつ変えていこうと思います。

• 3月5日