※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

芦屋市から通える産婦人科を探しています。宮本レディースクリニックや渡辺産婦人科を検討中。他の病院や体験談も知りたいです。

現在妊娠6週目で今週病院に行こうと思っています。

兵庫県の芦屋市から無理なく通える範囲で産婦人科を探しています。

希望は、和痛分娩で苦楽園の宮本レディースクリニックを見ていますが、ここで出産された方いらっしゃいましたら感想を教えていただきたいです。

友達は春日野道の上田病院(和痛)が多いですが通うのが少し遠いかなと...

第2希望は、芦屋の渡辺産婦人科(和痛はありませんが)を考えいます。

他にも評判の良い病院や和痛分娩され方の体験談などあれば教えてください。

コメント

あー

渡辺病院有名ですね(*ö*)
夙川のサンタクルスも
和痛分娩ありましたよー!
2つを友人に勧められました♡

• yu

yu

夙川のサンタクルスも有名ですね^ ^料金が他に比べると少し高いので悩んでいます。。

• 3月5日
パグ

宮本レディースクリニックで出産しました♪和痛ではないですが、先生、看護師さんほんと皆さん優しいですよ😊

• yu

yu

コメントありがとうございます。先日、和痛について説明を受けに行きましたが初産での和痛は、あまりオススメできないらしく諦めました😢雰囲気は凄い良かったです✨

• 3月10日
  • パグ

パグ

そうなんですね‼宮本先生は自然に産ませたいってゆうの強そうですもんね😱病院自体はほんと良い病院です♪

いい病院がみつかるといいですね😊❤

• 3月10日
  • yu

yu

ありがとうございます!無痛分娩してる他の病院教えてくれました(笑)芦屋の渡辺さんにしようと思っています😊

• 3月10日
  • パグ

パグ

グッドアンサーありがとうございます😆❗
    無痛分娩の病院見つかってよかったですね❗😆
    妊婦生活大変なこともありますが楽しんでください😊🎵
    元気な子が生まれてきますように❤

• 3月10日
  • yu

yu

渡辺さんは無痛ではないんです。家族に反対されたので初参は自力で頑張ってみようと思います❗️
    ありがとうございます。パグさんも子育てたのしんでください💓

• 3月10日
  • パグ

パグ

そうなんですね😱
    どちらも立派な出産ですが、自然は自然で女性しか味わえないなんとも不思議な体験です😆応援してます‼あたしもがんばります😆💪💪💪ありがとうございます😊✨✨✨

• 3月10日
  • yu

yu

頑張ります✨✨ありがとうございます😊♬

• 3月10日
8mama♡

私も上田病院でした!
途中までですが、胎児の異常があったのですぐ大きい病院に行かされました!
最初は、上田病院で出産したいと気持ちが多かったですが今では大きい病院を紹介して頂き良かったな思います!芦屋ですよね?
芦屋からなら阪神で特急で御影から普通に乗って春日野道で降りて上に真っ直ぐ10分くらいで着きますよ!
オススメします!
でも、距離もあるようでしたら無理をなさらずに😅
土曜にも空いてるので旦那さんが休みであれば着いて行ってもらえたらいいですね!

• yu

yu

返信ありがとうございます!大きい病院では無痛分娩で出産なされましたか?阪神からも行けること知らなかったです😊

• 3月5日
  • 8mama♡

8mama♡

無痛分娩してくれーと!最後叫んでしまいました(笑)「恥ずかしい…」
    助産師さんから若いから大丈夫!っての事で簡単にしてもらえませんでした(笑)

• 3月5日
  • yu

yu

やはり自然分娩は痛いですよね(T . T)産後の回復は、どうでしたか?痛みに若さは関係ないですよね (笑)

• 3月5日
ちゅう

私は渡辺産婦人科で出産しました!
先生や助産師さんみなさん良い方でした☺️

• yu

yu

コメントありがとうございます✨差し支えなければで良いんですが出産費用いくらくらいかかりましたか?

• 3月11日
  • ちゅう

ちゅう

一番安い部屋に入院したのですが、出産一時金(42万円のやつです)以外に18万ほどかかりました💦
    私は日曜日に出産となり、休日料金?や、その他諸々(子供が黄疸の数値に引っかかり光線治療をした)プラスされたりしたので😭
    それでなくても、渡辺産婦人科は他と比べて高いと思います💦
    でも、料理も美味しいし、院内も綺麗で特に不満はなかったです😊

• 3月11日
  • yu

yu

わぁ!結構するんですね🙌🏻私も一番安い部屋希望ですが想像を超えていてビックリです😵個人病院なのか芦屋周辺(西宮、東灘区)比較的、基本設計高いですよね?その中でも、渡辺さんは他より高めですか。評判は凄く良いですよね^ ^

• 3月11日