※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

お散歩で15分歩くと息切れがひどくて体力不足を感じる。お腹が大きいと生活に支障が出て、お風呂や靴下履くのもつらい。産後に耐力が戻るか不安。皆さんは体力が戻りましたか?

愛犬とお散歩で15分歩いただけで
ゼーゼーハーハー💦💦💦
息切れやばいです😭

もう体力なさすぎて悲しくなります😭
お腹が大きいと生活にこんな支障でるんですね😫
お風呂も靴下履くのもなにかと辛い笑

産まれたら耐力戻るだろうけど
ちゃんと戻るかも不安😞
みなさん体力戻ってきましたか?

コメント

Yun.

最初の2.3ヶ月はちょっと歩くだけで息切れしてました(笑)今でも体力ないなあって実感してます(笑)

  • はむたろう

    はむたろう

    育児してたら体力戻るかなって期待してますが
    もう不安しかありません笑

    抱っこに疲れたりしても
    泣かれたら抱っこしてないとですよな( ; ; )

    • 3月4日
  • Yun.

    Yun.

    だんだん重くなって抱っこするのもしんどくなってきて腰痛と戦ってます(笑)

    でももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕出産がんばってください!

    • 3月4日
  • はむたろう

    はむたろう

    骨盤矯正とか行きましたか?☺️

    はい!たのしみです💕💕
    ありがとうございます😍

    • 3月4日
  • Yun.

    Yun.

    行きました!
    サイズダウンするし気持ちいいので
    行くのオススメします!

    • 3月4日
3mama

体力戻って来たところに2人目だったので、余計に体力なくなりました😂笑

お腹重くて何もしたくないです😅

  • はむたろう

    はむたろう

    でも2人目作りたいと
    それが現実ですよね!

    私もそうなりそうです笑

    • 3月4日
deleted user

戻ってなかったけど動かないと赤ちゃん泣くし、必死に動いてました。
イライラして義母と大ゲンカしたりしました

  • はむたろう

    はむたろう


    義母も経験してるんだから
    もう少し寛大になってほしいところですよね💔💔

    • 3月4日
まさこ

産後2ヶ月くらいは、頻回授乳などで、フラフラでした💦💦
3ヶ月くらいになってきたら、娘も声を出して笑ったり、首もしっかりしてきて、お出かけも少しずつして、精神的に余裕が出てきて、体力も回復してきてました。

  • はむたろう

    はむたろう

    おっぱいあげると
    体の栄養もっていかれちゃうんですかね😞

    • 3月4日
yheまま

お腹大きくなってるししんどいですよね😭
体力ない訳じゃないと思います!むしろ、大きなお腹でお散歩してるんだから妊娠してない人より体力ありますよ!きっと✨
私は戻りましたよ🎶体のしんどさは確かにありますが、むしろ体も強くなって風邪引いても薬飲まずに治る事も多いし子供がいるから倒れてたまるか!位に思って結構動けるものです😂