※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむりさん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の付け方について、赤ちゃんの足の開き方やベルトの位置・締め具合、肩のベルトの浮き感などが気になる。赤ちゃんが泣いてしまう原因や、ベビービョルンからエルゴに変えたい理由もある。

エルゴの抱っこ紐の
付け方のコツ?があれば教えて下さい!💦

まず赤ちゃんの足がうまくM字に開けれないです😣
痛くないのか気になってしまいます‥😱
あと自分に装着するベルトの
腰周りの位置とキツさは、
おヘソ・骨盤の上に付けて
苦しくないぐらいのキツさで良いのかどうか💦
そして肩に回すベルトが
まだエルゴが新品だからか
分厚くて固いからなのか不明ですが、
浮く感じがして、そして緩く感じます💦
このベルトの部分も
どのくらい締めればいいのか
わからなくて😣💦

付ける練習中ですが
付け慣れてないせいか
付けると赤ちゃん泣くので
どこかが嫌なのか、
付け方が悪いのかと困ってます‥😭
新生児から今までは
ベビービョルン使ってました💦
こっちは赤ちゃん重くなってきて
肩が死にそうになるので
エルゴに変えていきたいと思ってます😥

コメント

mAar

インサート使ってるんですか?
3ヶ月だともうそろそろ首すわるだろうし、すわってるならインサートなしでいけませんか?

  • かたつむりさん

    かたつむりさん

    インサート使ってないです✊
    インサートいる時期はベビービョルン使ってました!

    • 3月4日
  • かたつむりさん

    かたつむりさん

    首もすわっています。

    • 3月4日
mAar

インサートなしで、首がすわってるなら、両足をMじゃなく、足出して大丈夫では?

  • かたつむりさん

    かたつむりさん

    足出してってゆうと、横に広げてって事ですよね?
    すみません、私の書き方が悪いんですが、付け方動画見たときにそう言ってたからそのまま書いたんですが、足の広げ方?が片足は大丈夫なんですがもう片方が上手く布から出てこないとゆうか‥文章で伝えづらいです😭😭笑

    • 3月4日
  • mAar

    mAar

    赤ちゃん体柔らかいから、大股にしても大丈夫ですけどね。

    • 3月4日
mini

赤ちゃんの体はめちゃくちゃ柔らかいので、大人から見たらM字に開くの痛そうですけど全然痛くないんですよ😊M字に開いているのが赤ちゃんの、自然な姿勢です🙂
ベルトは最初固くて私も浮いている感じがしました。ノリが効いてる感じですよね?そのうち馴染みますよ😊
どのくらいベルト締めるかはお伝えしにくいですが、使っているときに締めたほうが楽かどうか、使いながら調整するのがいいと思います😉

ちゃーちゃん

私もエルゴとインサート買ったけど
うまくつけられなくて
最近やっと少しだけ使うように
なりました

アカチャンホンポで買ったので
何回か持って行って
付け方教えてもらってました

難しいですよね(´д⊂)

まりり

インサートつきで5回くらい練習したらようやくスムーズにできるようになりました!
難しいですよね😭
毎回つけるたび、ギャン泣きされました💔

4か月までは首すわってても、足の関節の問題とかでインサートあったほうがいいと聞き、YouTube見ながら必死にイメトレしてから実際に何回か抱っこして練習しました💪

慣れればきっとできるようになると思います!頑張ってください😣❤️