※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
妊娠・出産

36週の妊婦です。お腹がカチコチに固くてチクチク痛いです。前駆陣痛か不安です。赤ちゃんは元気に動いていますが、お腹が張っていても大丈夫でしょうか?

35週からお腹が頻繁に貼るようになって、いま36週と2日ですがお腹がカチコチに固く、チクチク痛くてこれはなんだろう?と少し不安になってきました💦前駆陣痛なのかな?と思うんですがいつ陣痛に変わるのか毎日ドキドキで落ち着きません( 笑 )
赤ちゃんは変わらずボコボコ動いてるんですがカチコチに張ってても赤ちゃんは苦しくないんですかね?😭

コメント

めぐみ

張るのは赤ちゃんに良くないみたいなので病院の先生に相談してみた方がいいと思います◡̈

• ababa

ababa

やはり、そうなんですね💦 次の検診で相談してみます!

• 3月4日
 さありん

私も36週2日です⤴

もともと張りやすく、張り止めを服用しています。37週にはいったらおしまいです。

先生には今の時期に前より張りやすくなるのは普通だけど、カチカチに張っているときは赤ちゃんも苦しいからすぐに横になるように言われています。

37週に入ったら、動けるくらいの張りなら気にせずに動いてオーケーだとのことです✨

正産期まであと数日は、カチカチに張るときは休んだ方がいいと思いますよー✨

• ababa

ababa

同じなんですね✨あともう少しですね♪

わかりました!なるべく横になって休んでおきます👍

• 3月4日
わいわい

胎動でもお腹張りますよ~!
週数的にもだんだん張りを強く感じるようになってくると思いますが
無理せず!家事も休憩しながらこなしてくださいね✨

• ababa

ababa

胎動でも張るんですね?!
    ありがとうございます♪

• 3月4日