※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・o・。`)♡
妊娠・出産

妊娠中で歩く時間が足りないことで悩んでいます。主人の都合や安全面も考慮し、どうすればよいか相談したいです。

私が甘いのかもしれませんが相談させてください。
臨月の妊婦です。

今日37wの検診も終わり、子宮口が全然開いてないから散歩頑張って!と言われました。
先週、先々週の検診でも同じように言われたので毎日朝1時間位主人に付き合ってもらって歩いていました。

今日の検診では足りなかったみたいで、
毎日朝1時間半、夜1時間半、計3時間歩いてお腹を張らせてください。1時間じゃ少なすぎる。
と言われてしまいました。

主人は仕事が夜勤帯で立ち仕事、ほぼ休みなく働いてくれていて、それでも付き合って歩いてくれていますが、付き合えても朝帰宅してからの1時間半が限界だと思います。

夜1時間半はひとりで歩く事になると思います。

私の家の周りは歩道がかなり狭く、
歩道自体ない所も沢山あり、
車の交通量がかなりあります。
夜はあまり街灯もなく、そのような道を1人で歩くのが心配で心配で。
妊婦になってから余計注意力散漫なため転んだりしないか不安です。

またスーパーやデパートも家の近くにない為そこをぐるぐる回るのは頻繁には出来ないかなって思ってしまいます。

赤ちゃんが結構大きい為早く産まなきゃいけない、って毎回診察で言われてるのに、こうやって理由つけて歩かない私は甘いのでしょうか?
他の方から見たらくだらないのかもしれませんが毎回子宮口ひらいてない、歩いてるの?って言われプレッシャー押しつぶされてしまいそうです。

また、実際皆さんは毎日何時間くらい歩かれていますか?
調べたりすると2時間くらい歩くのは当たり前!って書かれている方をよく見るので、、、💦

良かったら回答頂きたいです😢

コメント

ちょこむ

3時間歩けとか私も言われましたが、歩いてませんでした(^^;;
でも生まれる直前まで毎日のように自転車に乗っていたり、
家でマタニティヨガしたりおでかけしたりしていて、37週で生まれたので
歩けないときは家で体動かすだけでもいいと思いますよ(^O^)
掃除したりとかでもいいと思います。
まだ37週だし、焦ることないですよ!

• (´。・o・。`)♡

(´。・o・。`)♡

コメントありがとうございます!
    そこまで歩いてはいないけど身体を動かしてはいたって事ですね✨
    恥ずかしながら病院から言われるまで全然今まで動いていなくて💦
    反省しました💦

家で身体を動かしたり拭き掃除とかなら出来そうなので続けて見ます!

早く産まないと赤ちゃん4000とかになっちゃうよって毎回言われて💦
    でも焦ることないですよね!
    本当ありがとうございます!!
    少し安心しました✨
    頑張ってみます!

• 9月29日
アンまま

毎日暇だったのでスーパー巡りしつつのお散歩2時間半してました!
けど、全然子宮口も開いてこなく
結局11日超過の促進剤コースで出産でした✨うちも赤ちゃん大きめと言われ3650g。
早く出てこいと37週から毎回言われうんざりでした…(*_*)

人それぞれなのかなぁと思います。
もし、外のお散歩が厳しければ床掃除やスクワットはどうですか?✨

(´。・o・。`)♡

コメントありがとうございます!
    わ!2時間半も!凄い✨
    それでも開かないのか、、、
    私ももし来週4センチまで開いたら促進剤使って産もうか!って先生に言われました💦
    やっぱり大きめだと毎回言われますよね😭

床掃除やスクワットなら可能です!
    やってみます✨
    ありがとうございました!
    安心しました😢

• 9月29日
るるりん

素敵な旦那様ですね😊臨月の妊婦さんが朝から1時間半も歩いてるなんてすごいです😳!お腹も重いし股関節も痛いしちょっと歩くだけでも大事なのに尊敬しますm(._.)m
私も周りから「動かないと降りてこないよー」とか、「体力つけないとお産が大変よー」とか言われまくってましたがお腹は重いし、常に眠いし、股関節も痛いしで周りの先輩妊婦たちの言葉もフル無視してました(笑)常に上から目線でいろいろ細かい事言ってくる先輩妊婦さんが嫌いで従いたくないってのもあったんですが(笑)

39wで出産したのですが、全く何もせず過ごしていたのに出産前日になぜか陣痛を促進するツボを押しまくったり、スクワット100回やったり、体を温めないと!と思い長湯してのぼせてしまい、結果、常位胎盤早期剥離になってしまいました。

話がだいぶ逸れてしまいましたが、今でも十分散歩できてると思います!それに周りの環境なども妊婦さんには厳しいようですので暗い時間帯に1人で歩くのはやめたほうがいいと思います😣

おうちで軽くスクワットをしたり、床掃除をしたりすればいいんじゃないでしょうか😊

(´。・o・。`)♡

お返事ありがとうございます!
    最近やっと協力的になってくれました💦笑
    尊敬なんてとてもとても💦
    大した距離は歩いてないんですがやっぱり臨月ともなると辛いですね💦

私も散々周りに色々言われています😢結構細かいところまで聞かれて色々言われてもううんざりで連絡無視してます😁笑

陣痛を促進するツボ!?
    そういうのがあるんですね!
    スクワット100回、、、凄すぎる!
    わ!かなり危険な💦無事で良かったです😢😢😢
    何事も適度になのかな??

そうですね💦
    夜は私も危なそうなのでやめてスクワット、掃除頑張ってみます!!

コメントありがとうございました。
    本当安心しました😢
    予定日まであと17日なので日々コツコツ頑張ってみます!

• 9月29日
  • るるりん

るるりん

どこにでも面倒くさい先輩妊婦さんていますよね😂(笑)聞いてねーし!って感じでスルーしていきましょう♩

そうですそうです!何事も適度に!ですよ😊歩き回っててもなかなか降りてこない赤ちゃんもいますし、何もしなくても予定日前に産まれてくる赤ちゃんもいます。
    まずはスクワット10回くらいから始めてみてはいかがでしょうか?
    あとは家中雑巾掛けしてました😊

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• 9月29日

(´。・o・。`)♡

います!聞いてないしどうでもいいし!って思いながらスルーですね✨笑

そればかりはその子によって違いますもんね😢
    私も初めはそのスタンスだったんですが毎週毎週言われ続け心が折れてしまって💦
    そうですね!スクワット10回今からでもやってみます✨
    雑巾掛け効きそう!朝やってみます✨

頑張ります!!!
    本当心強いお言葉ありがとうございました❤️

• 9月29日
にも⍤⃝

私は37wの検診で子宮口1cmしか開いてないよと言われました。

36wに入ってから1時間半〜2時間歩くようにしています。近所のスーパーまで歩いて、買い物して帰ってきて1時間半くらいです。

2時間のときは近くのショッピングモールをうろうろしています。

夜は危ないのでやめたほうがいいと思います。転んだりの心配もありますが、何か体に異変があった時や防犯面でも心配です。。。

私は夕方3時から5時くらいの涼し目の時間に散歩するようにしています!それでも常に1人で行動なので、なるべく人通りのあるところにしています!

天気の悪い日はスクワットしたり、踏み台昇降したりしています!!雑巾掛けとかもいいと思います♡

促進剤使ったりするのが私は怖いので、運動するようにしていますが運動しすぎもかえって子宮口カチカチになってしまったりするみたいなので、ほどほどでいいのかな〜と思います。

あとは子宮口開かせなきゃ!ってプレッシャーや心理的な不安もかえって開かない原因になったりするみたいなので、気楽に構えてみてはいかがでしょう???

にゃんこ

私は病院で1時間って言われたけど40分くらいしか毎朝歩いてないです꒰✘Д✘◍꒱
家の中で雑巾掛けやスクワット階段の上り下りもいいとみなさん書いてましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ