※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お金・保険

光熱費が高くて困っています。節約術を教えてください。家族3人で15,000円ほど。

旦那と娘と3人で暮らしているのですが、みなさん光熱費はいくらくらいですか?
ガスとか15.000円したりしてすごく高くて困ってます、節約術とか教えてもらいたいです、、😢

コメント

みさと

うちもガスそのくらいしちゃいます(><)

• かこ

かこ

親から独立して暮らすのが初めてなので、高いと感じてしまってます、、どのくらいが安いんでしょうね😢

• 3月4日
  • みさと

みさと

ほんと高いですよね(;_;)

• 3月4日
A

ガス18000
電気12000
水道(2ヶ月)14000
洗濯2日に1回、湯船は半分まで、追い炊き無し、など頑張ってもこれです馬鹿みたいに高いです😂😂

まーmama

わたしも今の時期はそのくらいします😥😥子供は別で洗濯してので余計、、
電気代もエアコンつけっぱなしなので12000円くらいしますし😢
節約しようがないですよね😢

( ´∀`)

私は旦那と二人ですが、電気、ガス、水道で1万以下です。地域によって料金設定が多少違うかとは思いますが、私の場合は、こまめに電気を消す、ガス乾燥機は必要最低限にする、早く寝る、同じ部屋にいる、くらいです。
ガス乾燥機を使うとどんどん高くなるので晴れた日に干しています。

スイミー

食料品を除く日用品や、高いものはネットの方が安いのでネットで買うようにしています。
知ってる人も多いと思いますがポイントサイトのキャッシュバックも利用すれば年間数万円の節約になりますよ!

参考サイトなんかもたくさんありますよ。
高還元ポイントサイトを活用した節約術
http://setsuyakujyutu.seesaa.net/

じゃじゃまる

ガスはプロパンですかね?
前はプロパンに住んでいてそのくらいの値段してました😭節約しようがなく、もうそのまま過ごしてましだか💦💦
都市ガスのところに引越しをしたら5000円ほどになって驚きました⭕️

まだ出産前なので、回答にならなくて申し訳ないですが…💦

いま夫婦2人ですが、
電気5000円
ガス5000円
水道(2ヶ月)4000円です。

暖房はホットカーペットとガスファンヒーター使用で、ガスファンヒーターは朝起きた時しか使ってません。
マンションなので気密性が高いせいか、日中はホットカーペットを弱で半分だけつけて、スチーム加湿器つけるだけで室内温度22〜25度くらいあります。

寒さ対策として、窓サッシに隙間風防止対策として毛虫テープ貼って、ビニールカーテン掛けてます。あとホットカーペットの下に厚さ8ミリの専用の断熱シートを敷いてます。
各部屋の扉の下にも毛虫テープを貼って、隙間風対策してます。

お風呂は、夫婦共に朝はシャワーを浴びて、夜は浴槽にお湯貯めての1日2回入ってます。お湯は毎晩捨てちゃってます。

ゆーい

地域にもよるのでなんとも言えないのですが、うちは都心住み4LDKで電気もガスも9000円以下です。旦那が節約好きです!
やってることは厚着する、お風呂のお湯で洗濯。
待機電力もバカにならないので全部オンオフできるスイッチをタップにつけています。
電球は全部LEDにする。
とかですかね、、。

Reeeeee

オール電化で
電気代12,000円、水道3,000円(2ヶ月)です✨

少しでも日差しがあれば、部屋の電気は使わないようにしてます✨☀