※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、子育てで悩みがあります。息抜きしたいけど、自分がついていないと感じています。皆さんはどうリフレッシュしていますか?

里帰りから自宅へかえってきてから
慣れない子育てにいっぱいいっぱいで
なんで泣いてるかもわからず気が滅入ってしまうこともよくあったけど

2ヵ月に入った今、また復活して
心も体も疲れきってるのがすごい分かる…
笑えない、旦那なんか頼りにならない。
息抜きしたい。
でも、息子には自分がついてないとって思うし。

みなさんは気が滅入ってしまったとき
どうされてますか?
リフレッシュ等してますか?

コメント

ゆ

やっぱり実家に帰るのが1番かなと思います笑
子どもを見てもらってたっぷり寝たらスッキリ〜となります、笑

あじゅ

私は実家に帰ることですね。
よく週末に帰ってます(笑)

imm

実家に帰るのが1番のリフレッシュです😢
ご実家は遠いですかね?

旦那様に1時間だけでも お願いすることは出来ないですか? フラーっと1人で外を歩いてみたりするだけでも 子供のことを気にしなくていい時間が ちょっとした息抜きになったりします

あゆ

どうにもならないときは週末に上の子も連れて実家に帰ってます。
平日は帰れませんから 昼間に下の子と散歩に行ってリフレッシュしてます。

自宅にいるとどうしてもしんどくなるからそんなときこそ 外出してます😅

ディジー

家に閉じこもると気が滅入るので最近は散歩ですね
あと冬服セールしてるので来年用に買いまくってます
実家に帰るのもリフレッシュになります

yumama

いきなりふっとしたときに
疲れがおしよせて来ますよね😅

うちの旦那は頼りになりませんが
子供が危険になることはないので
授乳の合間の1、2時間で銭湯にいったり
本屋さんに行ったりしてます★
旦那に任せられない時はひたすら子供に
可愛い愛してると言ってテンションを上げて
乗り気ってます😊💦

まままり

私はなかなか気軽に里帰りできない距離に実家があるので、
息子抱えてスピーカーホンにして母に電話したり
すぐ食べれるものを常備しておいて
チョコやプリンなどをパクついてます😂
ネタ番組録画して流してみたりもします。
個人的にはSNS眺めてるのも結構スッキリします。
子供可愛い自慢や観察メモを投稿したり。。

子供はお世話してくれる人の事
ちゃんとわかってますよ!
もうちょっとで楽に感じれると思います😊✨
リフレッシュや休息は必須です!
難しいかもしれませんが、息抜きなさってくださいね~