※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
妊娠・出産

上の子の都合で計画分娩は難しいですか?保育園待機児童で預け先が心配です。

上の子の都合で計画分娩って出来るのでしょうか?
私の両親は事故死、義父は闘病中、
義母は骨粗相症で杖ついている状態なので
上の子の預け先がありません💦
朝から夕方まで一時保育、
夜は旦那に頑張ってもらう予定でいましたが、
保育園激戦区地域で一時保育ですら
断られる事が多く、
昨日の地元新聞で今年も待機児童が多い事を知り、
預けられるか心配になってきました😱
前もって予約を取らないと
預けるのも厳しいかなーと思ってるんですが...💦
こんな理由じゃ難しいですかね😭

コメント

ママリ

病院に相談するしかないと思います。

わたしが出産した病院はこちらが何かを言う前に計画分娩推進でした。
帝王切開とかも歓迎って感じで。

でも他の病院はほとんど計画分娩はしないところもあったりするのでそれぞれだなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

病院に要相談だと思います。
上のお子さんを乳児院に預かってもらうのはどうでしょう?お金は掛かってしまいますが💦

だだんだーーーん*

わたしも上の子の預け先の都合で病院に計画分娩したいと伝えています!
出産に週数が近づいてきたら、先生が判断しますと言われ保留です😭💦
赤ちゃんの成長具合、体重などによって難しいかもしれない、促進剤使ってもその日に産まれるとは限らないと言われました〜💦
出産しちゃえば、上の子も一緒に泊まれる個室にしようと思ってるんですが出産時はどうなるんだろう、という感じです😭

m310

友だちに出産や入院時は救済措置?みたいな対応で定員とかに関係なく優先されるよと聞いたのですが、地域によって違うんですかね!?

役所に聞いてみてはどうですか?💦😭