※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュシャ
ファッション・コスメ

いくつか気になったので教えて頂きたいです!30代の方、よければお願いし…

いくつか気になったので教えて頂きたいです!
30代の方、よければお願いします🙇⤵

まずがっつりメイクと薄いメイクの違いとは何でしょうか??
目元ではなくベースメイクです😄✨
私のベースメイクは、皮脂テカり防止の下地にマキアージュのリキッドファンデーション(なるべく薄く)にミラコレです💡
これは私としては普通と思ってますががっつり塗ってる方ですか😅??
厚塗りとはどのような行程をしたらそうなるのでしょうか??

ナチュラルなベースメイクに憧れますし、冬の間は保湿重視のスキンケアの後に薄くBBクリームでできるだけナチュラルに仕上げていたのですが、これからの季節紫外線が気になって、1本で終わるクッションファンデーションやこれまた1本で終わる薄付きのBBクリームだと紫外線がとても心配です😅
だからといってSPF高めの日焼け止めを下地に使っても夏はよれが気になります😂💦

でも年齢的に(30歳)ファンデーションのノリがあまり良くないので同じ年代の皆様はどういうベースメイクをしてるのか、厚塗りに見えない、紫外線対策バッチリでナチュラルにできてる方はどのようにしているのか、1つでも良いので教えて頂きたいです🙇

文が変で申し訳ないです😅💦

コメント

🌺

メイクの上からできる紫外線予防スプレーなどもありますよ!⭐️

• ミュシャ

ミュシャ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなって申し訳ないです🙇🙇💦💦
    メイクの上からできる紫外線予防のスプレーあるんですね😄✨
    ドラッグストアにありますかね??
    見に行ってみます🎵
    ありがとうございました🙏✨

• 3月5日
TACO☆

個人的なイメージですが…😊

ガッツリメイクは下地とファンデーション、更にコンシーラーやハイライト、シェーディング、チーク、お粉などを使って立体感も出しているメイク

薄いメイクは下地+ファンデーションの代わりにBBやCCをササっと塗って、上からお粉をはたく程度で終わらせるご近所メイク

って感じがします👀✨

自分は最近はもっぱらご近所メイクしかしてませんが😂女子会や結婚式お呼ばれなどはシッカリメイクします💄
元々めっちゃ化粧濃いのが好きだったので薄くするのは色々と隠せなくて抵抗がありましたが(笑)今ではガッツリすると肌呼吸が出来ないような感覚になります😂💦あと化粧しちゃうと息子とほっぺスリスリ出来なくなるのがイヤ!❤️

UV対策は下地とファンデーション(もしくはBB)どれもSPFとPA表示があるものを使って、あとは日傘してれば大丈夫かなと思ってあんまり気にしてません💦

• ミュシャ

ミュシャ

お返事遅くなり申し訳ありません🙇💦💦💦
    コンシーラーにシェーディングやハイライト💡
    すごく納得です😄💡

紫外線対策はSPFもPAも低いものだと不安でどうしようかと悩んでおりました😅
    長時間紫外線に当たらなければ大丈夫ですかね😄💡
    歳のせいもありあまりファンデーション塗れなくなりました⤵⤵笑
    サボるとすぐお肌に出ます⤵笑
    TPO考えてほどほどに綺麗にしようと思います😍✨

• 3月5日
  • TACO☆

TACO☆

私なんか30半ばになりますけど、そこまでシッカリと考えてないし対策も特になし(笑)なので、えらいなぁーと思ってしまいました😂💦若い時はとりあえず盛れてれば良いっしょ!と思っていたけど、今の年相応のメイクって何か難しいですよね🌀

顔の中心がシッカリ塗って綺麗に隠れてると、フェイスラインあたりは薄付きでも気にならないし全体的にナチュラルな美肌に見えるらしいです💡

SPFの数値は、確か塗ってから効果が持続する時間の長さを表してるんだったかな?なので数値が高いものを塗ったままでいるよりは、数値が弱くても重ね塗りをしたりこまめに塗り直したりする方がむしろ効果が高いみたいですよ😊💕
    PAは肌の奥に届いちゃう紫外線をブロックする力だったかな?プラスが多い方が良いらしいです💡

あと、意外と盲点なのが目から入ってくる紫外線が肌に悪影響みたいです!UVカットのコンタクトやサングラスなどで目を守るのも大事みたいですよー🕶✨

• 3月5日
  • ミュシャ

ミュシャ

またまたお返事ありがとうございます😍

急に29歳から急に衰えを感じてきて、それまでメイクもスキンケアも適当で、とにかく無頓着で…💦
    急にきたのはちゃんとケアしてこなかったツケかもしれないです😭💦
    それに気づいてから焦り始めました😱💦笑
    若いときはほんとに何も気にしてませんでした😭
    この歳になって、メイクやスキンケアを気を付け始めてから、すれ違う人のお肌とかみるようになり、周りから厚塗り~とかメイク濃くて痛いな~とか見られてたらショック…とか考えはじめました笑

ファンデーションの塗り方や、SPF、PAの効果の違いなどなど、色々教えてくださってありがとうございます😍🙇
    目のこと全く考えたことなかったです😭
    いろいろ勉強します~🙌!!
    たくさん知識をありがとうございました😍✨

• 3月7日
まる

がっつりメイクは
下地+ファンデーション+
コンシーラー+パウダーファンデーション(もしくはフェイスパウダー)

薄いメイクは
CCクリーム+フェイスパウダー

とかですかね٩(*´︶`*)۶

• ミュシャ

ミュシャ

お返事遅くなってしまって申し訳ないです🙇🙇💦
    ファンデーションにコンシーラーにパウダーファンデーションは納得です😄💡
    私のメイクは端から見ると濃くみられてないかふと心配になりまして😅笑
    特別濃くもなく薄くもなくというのがわかりました😌✨
    参考になりました🎵

• 3月5日
海

私は、ベアミネラル使ってます😄 厚塗り感がなくナチュラルに見えるのにカバー力があるので肌が綺麗ってよく言われますよ😊

• ミュシャ

ミュシャ

お返事遅くなり申し訳ありません🙇💦💦
    ベアミネラル前から気になってました😲✨✨
    厚塗り感なくナチュラルなのにカバー力あるとかかなり理想です😲!!
    調べてみます🎵

• 3月5日
ちぴ

30オーバーです😌
なるべく薄く塗ってらっしゃるなら厚塗りではない気がします😊
私の場合ですが、普段のスキンケアを大事にしているつもりです♡
値段ではなく、自分の肌に合うもの、コンディションでプラスする…
よくきめ細かいねって褒められます😌
普段のベースはしっかり保湿後にccクリームにフェイスパウダーです😂
今日は紫外線浴びまくったなぁ(妊娠前は夫とよく野外フェスに行ってたので😓)と思ったときはしっかりパックをして♡
私の中の厚塗りはマットすぎるくらい塗りたくってるお化粧ですかね…

• ミュシャ

ミュシャ

お返事遅くなってしまい申し訳ないです🙇🙇💦💦

なるべく薄くを徹底してます😂💦
    スキンケア私も出来る限り気を付けてます😲😭
    28くらいから乾燥が著明に…笑
    お肌綺麗で羨ましいです😌✨
    お肌綺麗だとccクリーム+フェイスパウダーで完了できますよね😌
    私はソバカスがちょっと目立つようになってしまいそれが最近一番の悩みです😭
    厚塗りにならないように、スキンケアしっかりしながらほどほどに綺麗にしようと思います🎵

• 3月5日

下地(プリマビスタだったかな)塗って、エストのリキッドを顔の中心にだけ薄めに塗って、ゲランのパウダーを顔全体にマックのブラシで薄く塗ってます!

ベースメイクの厚塗りって、その名のとーり、しっかりと重ね塗り?する事じゃないですかねー。エスティローダーとかのファンデをしっかり使うと割と厚塗りになるイメージです。BAさんや、CAさんのメイクがそんな感じですかね🤔

RMKのファンデなんかは薄付きで透明感ある感じだと思いますよ!ただ、30超えてくると、プラス、それなりのカバー力も欲しいので難しいところですよね!ー

• ミュシャ

ミュシャ

お返事遅くなり申し訳ないです🙇🙇💦💦

なるほど!ファンデーションによって質感違いますもんね😲✨
    BAさんCAさん例えがわかりやすいです😌!
    そうなんです本当に年齢出て来て悩みます😭
    マキアージュのリキッドファンデーションは薄付きでいいのですが、カバー力はなくて😅
    RMKのファンデーションいいんですね😍RMKはシャドウしか使ったことなかったです!
    色々調べてみます🎵

• 3月5日

私の母(34)はSPF配合のリキッドファンデやクッションファンデのみで仕上げてますよ!
SPFは顔に使うものなら高くても30くらいでないとお肌に悪いそうです😰
SPF配合のリキッドファンデと、SPFのパウダーなどの2個使いはどうでしょう?🤔

• ミュシャ

ミュシャ

お返事遅くなって申し訳ないです🙇💦💦💦

SPF30くらいじゃないとお肌に悪いんですか😭💦
    去年の夏までSPF50の日焼け止めを顔に塗ってました😱😱💦
    使ってるの見たらファンデーションSPF25,PA++でパウダーはSPF14,PA++でした🎵
    大丈夫そうですかね😍
    参考になりました!
    お母様のお話もありがとうございました🙏✨

• 3月5日

退会ユーザー

SPFが高ければ高いほどお肌の負担になるので、体より顔の皮膚の方が薄くて弱いためにSPF30くらいまでのものがよいそうです🙌
    ちょうどいいと思いますよ~!!!

• 3月5日
  • ミュシャ

ミュシャ

なるほどー😭✨確かに顔の皮膚薄いですよね💦
    もうSPF50のは体にしか使いません✨
    教えてくださってありがとうございました😍✨

• 3月5日