※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erikuu
妊娠・出産

妊活アプリが多くて焦りを感じています。35歳での高齢出産になるため、サプリのオススメや基礎体温を上げる方法を知りたいです。

妊活アプリが多すぎて…妊娠したとしても35歳で高齢出産になります。妊活も半年が過ぎ焦りが出てきています😭オススメのサプリはありますか?
また基礎体温が低いのも悩みです…上げる方法があれば教えください😭😭

コメント

erikuu

すみません。妊活サプリです💦よろしくお願いします!

ろんまま

うちはベルタ葉酸を妊娠前からのんでました!なかなか授かれなかったんですけどサプリ飲みだしてすぐ妊娠しました!たまたまかもですが…(笑)
妊活してる女性にいい成分がはいってるとききました!😊
ただ、少し高いです😂

りおぴ

私は市販の葉酸とパートナーに亜鉛、マカ、ギャバを飲んでもらってました

いっちゃんママ

葉酸、鉄分、ビタミンを飲んでます!
私も低体温で無月経の月もありました(>_<)でも妊活始めてからは暖かくして寝たりお腹にカイロ貼ったり、あとは温かい飲み物、食事にも気をつけて生活してました(*^_^*)とにかく身体を冷やさないことですかね。
あとはルイボスティー飲んだりしました♫

ごまにゃん

36歳で産みました😊

私はヤマノのマカを飲んでました!
マカは体質によっては周期がくるったりもあるので賛否ありますが、私には合ってたようです。
あとはルイボスティーも飲んでましたよ~😌

イルカ

初めまして。妊活って大変ですね。気持ちはわかります。
自分も一年ぐらい頑張って出来なかったです。
女の体が冷えてるから妊娠しづらいらしいので、サプリと言うより身体を温めることを努力した方がいいみたいです。
自分はハチミツしょうがのんだり、毎日夜お風呂必ず入る。
あとはホットヨガがいいと思います。
ちなみに自分が一年妊活して、出来なくて、ホットヨガ初めてから3ヶ月で妊娠しました。週4のペースで行きました。
効くかどうかは個人差があるので、ご参考まで、妊活頑張ってください

ぽんぽこ

私もひどい末端冷え性だったので冷え性改善のために、「冷えとりパット」を着けていました。身体の冷え解消だけでなく子宮を温める効果もあるらしいです。確かに着用するとショーツ1枚よりは暖かいし安心できます。つけ始めると逆に着けない日がスースーして不安になるほどです。
後はDHCの葉酸も毎晩飲んでました。配合量も高価なサプリと同程度入ってるのに安いから気軽に飲めるし。

あとサプリと関係ないですが仲よしした後に腰から足だけ逆立ち?したりしていました。

erikuu

皆さまありがとうございます!(。-人-。)是非参考にさせて頂き試してみたいと思います!

みぃみ

41歳で2人目妊活中です。
ハグクミの恵みというサプリを飲んでいます。効果はまだこれからですが…
名前に惹かれました😆