※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

DV夫から逃げ、離婚したが養育費や慰謝料を請求すべきか悩んでいます。

養育費など一切請求せず逃げるような離婚を経験した方いらっしゃいますか?
DV夫からついに逃げる事が出来て今実家に帰ってこれました。
離婚さえ出来れば他に何も要らないと今は思ってますがやっぱり養育費や慰謝料は請求するべきなのでしょうか、、、
関わりたくないし払うかどうかも分からないならこじらせたくないです、、

コメント

あ

何も貰わなくていいと思ってらっしゃいるなら
いらないでいいと思います😊
貰うもの貰うとなると
連絡とか取らないと行けなくなるだろうし会うこともあるだろうし
後々払わなくなっていくと
こっちがイライラしちゃうと思いますよ😥

私は元旦那から養育費も、慰謝料ももらってません。

とにかく離婚したかったので💦

うちの場合請求していても、きっと支払ってくれなかったし、離婚時無職だったので支払い能力も無かったです。

なんにももらってないから、子どもの事も会わせません。

たか

養育費無しで生活できるなら、貰わなくていいかと!後から支払ってきたことをいい事に面会やら変な主張をされても嫌ですし…
私も元旦那からは慰謝料なし、養育費も半年以降支払いが無くなりましたが催促はしていません。関わりたくないです。

星の数子

慰謝料とか養育費とかもらう
とまだ嫌いな相手とかかわってるんだって思うと辛くなりそう!
慰謝料 養育費もらわないから子供には絶対に合わせないこと約束させた方が良いですよ。
早く別れた方がいいですよ。
私はシングルマザーですけど慰謝料 養育費もらわないで何とかやって来れてます。
うちの場合ダメ元旦那マザコンだったんで本当に入らなかったんでさっさと別れました。
1人になると大変かもしれないけど自由になるので気が楽になりますよ😊✨
頑張ってくださいね。

mimi

私も離婚したシングルですが
養育費もらってません

養育費はお互いに決めましたが
支払いされませんでした。
養育費調停も考えましたが
私の精神的負担を考え
両親とも話し合い、
調停はしないことになり
今後元旦那とは連絡取らない
娘にも会わせない方向で話しました☻