※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義理母についてなんですが、今まで顔合わせとお正月に家にお邪魔したく…

義理母についてなんですが、今まで顔合わせとお正月に家にお邪魔したくらいで、ほとんど交流がありません。
この間義理母のお誕生日だったので旦那に1ヶ月前には予定を立てて一緒にお祝いしようねと言ってあり、行きたいと言っていたお店を予約するつもりだったんですが旦那が急に、やっぱりそういうのいいから。と言い出して、え?ってなりました。
結局お祝いできていません。私だけでもと思いお母さんの連絡先教えてよ、と言っても教えてくれません。
この間、気を遣ってたまにしか連絡しないから返事返してってラインがきたにも関わらず、返事を返してないそうです。
孫が産まれるので私としても今のうちから仲良くしときたいのに..何でそんな感じなんでしょうか💭

コメント

☆RODY☆

お義母さんが旦那さんにそういうのいいって言ってる可能性はないですかね?🤔

• みー

みー

旦那自体、お義母さんとあまり関わりを持とうとしないんですよ😔
    私が嫌われてるのかな?と思い聞いても、それはないよと言ってくれますが良く分かりません😂

• 3月3日
雷注意

誕生日をそう特段お祝いしない家もありますからね。
我が家も誕生日って別に何もしませんよ?
辛うじて食卓にケーキが出るぐらい。

あまりぐいぐい行くと押し付けになっちゃいますから、やっぱりいいから、と言われたら「あ、そうなのー」と素直に引っ込むのが良いと思いますよ。

• みー

みー

なるほどですね。
    そうですよね、家庭によって色んな形がありますもんね😌
    お祝いの一言も言えてないので引っかかってしまって..
    あまり気にしないようにします💡

• 3月3日
ぽぽ

お出かけまでしてまでもってかんじなんですかね?
本人も気を使いますし、誕生日プレゼントだけコソッと買って
消耗品(自分では買わないようなハンドクリームなど)
だと残らないから重くならないし
そういったものを送るのも手だと思いますよ♪

気持ちばかりですがおめでとうって
紙を添えるくらいでいいと思います!

それくらいの距離を保つのも大切です^_^

るうあ

旦那さんがそんなかんじならこっちも取り立ててしなくていいのではと思います!
私のとこなんて旦那は親の誕生日覚えてません!笑
なので私も誕生日にお祝い等は全くせず、母の日、父の日に気持ちばかりのものを送らせて頂いてます(^^)
それは私からしても義母になったわけですから旦那にいらないよーって言われても母の日なのでと押切り今では毎年して喜んでもらってます(*^^*)
孫が生まれたらまた交流の仕方も変わってくると思うので今はそれでいいと思いますよ!