※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎A&R☺︎︎
子育て・グッズ

離乳食での💩の問題ですが、水分はしっかり取っているようです。離乳食内容を変えてみる前に、普通にご飯をあげるのがいいでしょうか?

息子の💩が出ねぇ……🤤。

出るのは出るのですが親指サイズの💩がちょこっと1日に2回くらい出るだけです😭

2回食始めてからずっとこんな感じです……

授乳のあと顔を真っ赤にしてうーーーんと頑張ってるんですがなかなか出ないみたいで……

水分は母乳以外にも白湯やお茶でしっかり取れてます!

なので今日は2回目の離乳食を少しお休みして、
ヨーグルトとバナナだけとかにしてみようと思うんですが、普通にごはんあげた方がいいですかね🤔??

ちなみに離乳食は毎回完食で「もっと!」って感じ順調に進んでます。

コメント

れっちゅん

あたしはご飯と一緒にベビダノンをデザートのようにあげたりしてたら快調でした!
頑張ってもなかなか出ないようなら頑張ってる時にすこしベビー綿棒で刺激してあげるとびっくりするくらい出たこともあります💩⭐️わら

• ☺︎︎A&R☺︎︎

☺︎︎A&R☺︎︎

回答ありがとうございます💓

うちもヨーグルトをデザートとして出してるんですがなかなか快便になってくれず……😭😭😭
    綿棒またやってみます✨!

• 3月3日
iso

・すりおろしりんご
・さつまいもペースト
・だいこん・かぶ・なす等の煮物のすりつぶし
で、うんちがよく出ました。

• ☺︎︎A&R☺︎︎

☺︎︎A&R☺︎︎

回答ありがとうございます!

すりおろしりんごまだ試してないので早速試してみます💓

• 3月3日
  • iso

iso

うちの子の場合ですが、
    炭水化物やタンパク質を多めにとるとうんち硬くなる傾向にあります。
    上の方も書いてますが、バナナも炭水化物が多いですよね><... イモ類も炭水化物ですが繊維質もあるから効くのでしょうかね...ヨーグルトは食べさせても効果が出るほどの量ではないので効き目がなかったです。

やはり、お野菜の繊維質が効き目がありました。今のところいい感じのかたさのうんちがどさっとコンスタントに出てます。

6ヶ月だと食べれるものに限りがあるので悩むところですよね><

• 3月3日
  • ☺︎︎A&R☺︎︎

☺︎︎A&R☺︎︎

早速今日の1回目の離乳食、
    おかゆを減らして、白菜、大根、かぼちゃを多めにあげてみました🙂❤️

少しの間タンパク質、炭水化物少なめのお野菜多めで様子見てみたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

詳しくありがとうございました!!

• 3月4日
みぃ

もうすぐ6ヶ月です。

うちも、もともとかなり便秘症ですが、離乳食初めてから、やっぱり出ません😵

3日間とか親指サイズも出ません(笑)

結果、おならがめっちゃ臭いです‼

答えじゃなくてすみません💦

やっぱり足りないのは水分ですかね~

イモ系はとってるんですけどね~😁

• ☺︎︎A&R☺︎︎

☺︎︎A&R☺︎︎

そうなんですよ!
    オナラが臭いんです🤣
    大人顔負けです……笑

いも系も便秘にはいいといいますよね!

• 3月3日
littlefalls

バナナは便秘になるらしいですよ!お通じ良くなると思ってたら真逆で焦りました😢プルーンやオリゴ糖が良いそうです。
普通にご飯あげて、そのあとお腹マッサージしてあげたらどうでしょうか?うちの子、便秘気味だな〜と思ってマッサージして半日くらいしたら結構ドッサリでます笑

• ☺︎︎A&R☺︎︎

☺︎︎A&R☺︎︎

え😳!バナナだめなんですね😭
    バナナ=快便なイメージでした💦

オリゴ糖はよく聞きます!
    オリゴ糖試してみます(*´◡`*)

あとマッサージもこまめにやってみようと思います💓

• 3月3日