※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口が1センチで頸管も短くなっており、赤ちゃんも下がっているためいつお産に繋がってもおかしくない状況。内診後に茶色の出血があり、胎動はあるが不規則なお腹の痛みや腰痛もある。織物は血が混ざった茶褐色やネトっとした茶オリ。この状況でみなさんの意見を聞きたいです。

昨日36週3日の健診で、子宮口1センチ、頸管も短くなってるとのことでした。
赤ちゃんも下がってるためいつお産に繋がってもおかしく無いよと言われてます。
一応正期産まで数日あるから、そこまで持つように頑張ろうね…と言われてます。
推定体重は3000グラムを超えてるので大丈夫でしょうとの事です。

ここからが質問なのですが、
昨日14時に内診をして、17時頃茶色の出血?織物がでました。内診の影響だと思ってさほど気にしてなかったのですが、今も続いてます。
もしかしておしるしかな?とも思うのですがみなさんどうもいますか?

今のところ胎動はあります。
不規則なお腹の痛み、腰痛もあります。このままお産につながるかなー?とも思うのですがどうなのでしょう?

織物は少し血が混ざった茶褐色だったり、すこしネトっとした茶オリです!

みなさんの意見をきかせてください☺️

コメント

あゆ

私も先週の木曜日出血ありで病院いったらおしるしで子宮口3cm開いてました。
前駆陣痛で今週の検診で子宮口4cmでついにいま促進剤使ってます!
もうすぐはもうすぐですね(* ´ ˘ ` *)

• あんころもち

あんころもち

37週で促進剤ですか?
    早いですね!
    出産頑張ってください☺️🙌🏻

• 3月3日