※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

歯固めを噛みちぎる場合、何を与えたらいいでしょうか?他のものを噛むのをごまかしていたが、今はシリコン製のものを噛みたいよう。噛むだけならいくらでもあげたいが、ちぎって飲み込むと没収するしかない。

歯固めを噛みちぎる場合、何を与えればいいのでしょう?

絵本やソファなど、噛んで欲しくないものを噛む時にサッとこのバナナを渡してごまかしていたのですが、噛みちぎって飲み込んでしまうこともあり…

木の積み木、ペットボトルマラカス、ぬいぐるみ数種類、プラスチックの歯固めなどもあげていますが、どうしても今はシリコン的なものを噛みたいし噛みちぎりたいようなんです。
プレイマットの端も大好きです。

噛むだけならなんぼでもあげたいのですが、ちぎって飲み込むなら没収するしかなくて。

みなさんそんな時期は何をあげてましたか?

コメント

ぽむ

歯固めのネックレスとか売ってますが、そういうともダメですか?💧

  • ぴよ

    ぴよ


    ありがとうございます(^O^)
    ネックレスなんてあるんですね!
    検索してみます!

    • 3月3日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

ウチは塩分のないスルメやいりこをあげてました(о´∀`о)

  • ぴよ

    ぴよ


    なるほど〜!
    そういう発想はなかったです!
    いりこ、買ってみます(*^^*)

    • 3月3日
ゆう

歯固めビスケットはどうでしょうか?

  • ぴよ

    ぴよ


    大喜びで噛みますが、すぐに犬にあげてしまいます(笑)
    いつも私が犬におやつあげてるの見てるので、真似してるんと思います。
    外出時のぐずり対策であげようかと(^^)

    • 3月3日
もっけ

うちは、その時期は何も与えませんでした💦
噛みちぎるようになったものから部屋から撤去し、噛み癖をなくすようにして、今はほとんどおもちゃ口には入れません。

1歳2ヶ月で、歯はどのくらい生えてますか?うちは、一番奥の歯以外生え揃ってるので今はあれですが💦
今生えてきてるようなら、むず痒いのかもしれないから、冷やして使える歯固めなんてどぉでしょうか??

  • ぴよ

    ぴよ


    上4本、下2本で、今下の3本目の前歯が生えてきてます。
    むず痒いのかと思い、歯茎のマッサージすると気持ちよさそうにトロンと半目になりました😁

    冷やすのも気持ちよさそうですね!
    冷やす歯固め、検索してみます!

    • 3月3日
匿名希望

エジソンの、めちゃくちゃ固いビスケットはどうでしょうか?

  • ぴよ

    ぴよ


    大好きなのですが、私の真似してすぐに犬にあげてしまうんです😓
    犬がベロベロに舐めたのをまた息子がアムアムしてしまうので、外出時のぐずり対策で使ってます(^^)

    • 3月3日
✻chii✼

うちの子はなぜかハンカチガーゼをしゃぶるのが好きなので、
何かある度に与えてます!というか取りに来ます(笑)

  • ぴよ

    ぴよ


    なるほど!
    そんな身近なものでもよさそうですね!
    早速あげてみます(^O^)

    • 3月3日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    あとは西松屋とかに安い噛む用のぬいぐるみとかも売ってありますよ(*´ω`*)
    1歳過ぎてるならゆっくりやめれるようにするといいかもですね🙆✨
    うちの子もそろそろやめれそうです(笑)

    • 3月3日
  • ぴよ

    ぴよ

    西松屋、あとで探検しに行きます(*^^*)

    やめれるように、気長に頑張ります😌

    • 3月3日
  • ぴよ

    ぴよ

    買ったばかりのソファがボコボコ🤣

    • 3月3日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    なんと無残なことに😱(笑)
    男の子だとより力強いですもんね😂💦

    • 3月3日
  • ぴよ

    ぴよ

    斬新な模様ってことにします(笑)

    • 3月3日
toto

噛みちぎる位になると要らないと思いますよ…変に噛む癖がつきますよ😭

  • ぴよ

    ぴよ


    噛み癖!?
    恐ろしい…😱
    そうか、そういう考えもありますよね💦
    そもそも噛まないような対策をするってのも検討してみます!

    • 3月3日