※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

36週の助産師外来で、赤ちゃんがへその緒をペロペロする様子について心配。同じ経験をした方いますか?

36週の時に、立ち会い出産の許可を貰うために夫婦で助産師外来を受診した時の話ですが…

エコーで赤ちゃんの様子を見るときに、娘はよっぽどお腹を空かせていたのか?へその緒の管?を握り必死に管?を舌でペロペロしていて、助産師さんにこんな高速でペロペロしてるの初めて見たわ!と言われ😅愛らしさと可笑しさで笑ってしまいました(^^)

母親に報告すると、へその緒の管?をペロペロするなんて聴いた事もない!大丈夫なの?と心配されましたが、同じような経験された方いらっしゃいますか?ふと思い出して投稿してみました😊

コメント

へその緒ぺろぺろなめてたことはないですが想像してつい可愛くてにやけてしまいました😍かわいいですね❤️

• みや

みや

最初見た時に、ビックリして思わず可笑しくて笑った覚えがあります😊

ずいぶんと、長い間ペロペロしていて逆に舌がこんなにハッキリと見えるもんなのかーと感心してました(^^)

• 3月3日
おかあさんといっしょ

可愛いですね❤️
うちはへその緒を顔の前で握りしめてて、まるで五郎丸ポーズ?みたいでした笑。
お腹の中から個性を発揮していて、面白いですよね(^^)

• みや

みや

赤ちゃんそれぞれなんですね!😊五郎丸のポーズ可愛らしいです💓

• 3月3日
かんちゃん

お腹の中では遊べるものはへその緒しか
ないですもんね…💦
私も目の前にあって心配だったとき
ありましたが先生には何にも言われなかった
から大丈夫かなと思ってます!

• みや

みや

言われて見ればそうですよね😅ママとしては、少し心配もあるけど…へその緒で遊んでる姿は愛らしいですよね😊

• 3月3日
  • かんちゃん

かんちゃん

私はへその緒を首に巻いたらダメだよって
    話しかけてます!

• 3月3日
  • みや

みや

へその緒は長いから、もしかして…と不安になりますよね😢うちの子にもそう話しかけてみます!

• 3月4日
2児mama

可愛いですね😍💗
うちの子は胎盤に
かぶりついてると言われました・・・笑

• みや

みや

胎盤にかぶりついてるなんて、可愛らしいです❗娘も、確か4Dエコー撮った時に胎盤に張り付いてました…笑

• 3月3日