※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumimaro
妊娠・出産

妊娠21週で性別が判明し、希望とは違う性別だった。気持ちが切り替えられず、判定が確定か不安。同じ経験の方いますか?

21週に入り、今日妊婦健診で性別が判明しました。ずっと希望していた性別があったのですが、どうやら反対の性別のようです。名前など色々考えていたのでなかなか気持ちが切り替えできません。この週での判定は確定なのでしょうか?同じような気持ちになった方いますか?

コメント

ayapyn

私は1人目から男の子希望でした!
でも2人とも女の子です(;´౪`)
初めは、あー、女の子かー
と思っていましたし男の子の赤ちゃん見るといいなーと思ってしまいますが
服見たりしてるとそんな気持

ayapyn

気持ちふっとびますよー(;´౪`)
2人目の時なんて男の子だねーと言われたのに女の子でしたが(;´౪`)
こればっかりは仕方ないので(´◡͐`)

• kumimaro

kumimaro

男の子から女の子に判定が変わることもあるんですね。きっと産まれたら今の気持ちも吹っ飛びそうですね。少し落ち込んでしまってましたが気持ち切り替えていこうと思います。ありがとうございます!

• 9月28日
mimi

私も21週で性別が分かりました。
男の子と言われ、その後の検診でも99%男の子と言われていました。

ですが、34週でいきなり女の子と言われました(笑)今度は99%女の子です、と。

結局産まれてみると女の子でした。なので、産まれるまでは確実では無いと思います。

私は女の子希望で、男の子と言われ気持ちの切り替えが出来ずに落ち込んだ日もありましたが、なんとか受け入れた矢先に女の子と言われ、振り回されてる感じでしたが、どちらでも自分の子です。

とーってもかわいいですよ💓

• kumimaro

kumimaro

99%の判定で男の子から女の子に判定が変わることもあるんですね。里帰りで別の病院に変わる予定もあるので、最後まで気持ちの余裕を持って過ごしたいと思います。ありがとうございます!

• 9月28日
みくよし

もし、男の子と言われてるのならば、ほぼ確定ではないでしょうか…(^_^;)。シンボルが写れば、先生はすぐ分かりますから。
ただ、へその緒と間違える可能性もなくはないですが…。

女の子と言われてる場合は、バッチリ映るまでは、生まれるまで怪しい話もよく聞きます。

でも、どちらでも元気に産まれてくれれば良くないですか(^^)?
産まれちゃえばどちらでも可愛い我が子ですよ♡

• kumimaro

kumimaro

ほんとに元気に産まれてくれることが一番ですよね。落ち込んだりせずに妊娠中の毎日を過ごしていきたいと思います。ありがとうございます!

• 9月28日
haru.

男の子ならほぼ確定だと思います!(´・ω・`)

私、女の子がほしくて妊娠中はずっとそんな感じで(;;)
周りはみんな女の子ばかり出来ていて。。なんで自分だけ?って思ってました。

先生にも毎回聞いてたけど、男の子は間違えることほとんどないからね、と(´・ω・`)

でも実際産んでみたらもう可愛くて可愛くて😭💓💓たまらんです!
今、誰かに息子を女の子と交換する?と聞かれたら絶対しません。

本当性別関係なくなりますよ(^_^)

私もなんども周りからこう言われてましたがなかなか気持ちの切り替え出来なかったので落ち込んじゃうのも分かりますが、
ほんと我が子は性別関係なしで可愛いですよ😳💓

• kumimaro

kumimaro

勇気付けられるご返信ありがとうございます。きっと性別は関係なくなりますよね!落ち込んだりせずに毎日を過ごしていきたいと思います。ありがとうございます!

• 9月28日

なんとなく女の子だと思うと周りから言われ、服をネットで見たり名前を考えていましたが、25wの健診で男の子かな?と言われました!
最初はちょっと残念というか、女の子のつもりだったのに!と思っていましたが、男の子の服やベビーグッズを見ているうちに気持ちが切り替わって行きましたよ!
でも、まだエコーの写りが悪くて性別確定していないので、まだまだ油断できませんが(笑)

• kumimaro

kumimaro

少しずつ気持ちの切り替えが出来ていけるといいです。またまだ油断せずに妊娠中の毎日を過ごしていきたいと思います!ありがとうございます。

• 9月28日
エリチン

私は男の子希望で旦那は女の子希望で、女の子と言われて旦那は大喜びで、私は複雑でした。
でも出産前、服とか揃えてると女の子でよかったなーと思うようになりました。
産まれて男の子の赤ちゃんとかみるといいなーと思うこともありましたが、今はかわいくてたまりません☆
毎日、いろいろな服着せて楽しんでいます(о´∀`о)

• kumimaro

kumimaro

産まれたら、性別は関係なくなるんですね!落ち込んだりせずに、産まれた後の楽しみを思い描いて毎日を過ごしていこうと思います。ありがとうございます。

• 9月28日
めいゆいママ

私は一人目女の子、2人目も女の子です。
2人目の時は男の子がいいなぁ〜と思っていました。
今、現在3人目を妊婦中です。
なんとなく女の子かな〜と思っています。
まわりはそろそろ男の子を期待しているのでしょうけど・・・(笑
今2人の子を子育てしていて、すくすく育ってくれています。
男の子をみるといいなぁと思うこともありますが、
健康に元気に産まれてくれたら充分かなと思います(^^)
産まれてみると男の子でも女の子でもきっと可愛いくてたまらないですよ^-^

• kumimaro

kumimaro

健康に産まれてきてくれるだけで嬉しいですよね!気持ちを切り替えて過ごしたいと思います。ありがとうございます。

• 9月28日
るるりん

私も1人目の時、両親も旦那も私自身も女の子希望で7ヶ月頃まで性別がわからず、こんなにわからないなら女の子かもね!って言いながら女の子の服を選んだりしながら過ごしていましたが健診で男の子確定と言われた時はすごく落ち込んだ事を覚えています。
今、その息子は一歳8ヶ月になりますが、めちゃくちゃかわいいです😍💕我が子は特別だと本当に思います!男の子ならではのやんちゃさや、車に夢中になるところ、あとやはり異性なので母親としては胸きゅんの毎日です☺️
ほっぺにチューとかされた日にはもぅテンション上がりっぱなしですw
でもやっぱり女の子は欲しいので二人目は産み分けに産科通いしようと旦那と話し合おうかと思っていた矢先に予定外の妊娠で現在17wになります。ですがまだ性別はわかっていません。今回もしつこく女の子希望ですがどちらでも元気に産まれてくれたらいいと思っております◡̈
どちらでも我が子は最高です♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💕

• kumimaro

kumimaro

どちらでも自分の子供だから可愛いですよね!落ち込んでましたが楽しみになってきました。温かいご返信ありがとうございました。

• 9月28日