※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに高い高いは早いかな?義母のあやし方が強めで心配。みんなはどう思いますか?

こんばんは😌

赤ちゃんいつから高い高い(手を離してちょっと投げる感じ)してますか?
今10ヶ月で首も座ってるし大丈夫かなと
思うのですが、旦那や義母がやっているのを
見ると怖いからやめてほしいな...と思ってしまいます。あと、勢いよく振り子のように振ったり...。身体を強めに揺らしたり...。
特に義母のあやし方が強めなのでもう少し優しくあやして欲しいなぁと思ってしまいます💦💦

自分でも少し気にしすぎかなと思うのですが、
皆さんはどう思いますか?

コメント

🌺

6ヶ月あたりがやっちゃってました😅
でも手放しすとビクッとして泣きそうになるのでまだ手は離さず持ち上げる感じですが🐒

男の子なら雑でもいいですが
女の子なので穏やかにしてほしい気持ちもわかります😅

  • ママリ

    ママリ

    私も手を離さず持ち上げる感じなら
    やるんですが、投げられると少し
    怖くて💦😢

    • 3月2日
  • 🌺

    🌺

    私はもう重すぎて投げれないです😅

    • 3月3日
딸기바나나

私も旦那が結構激しめなので毎度毎度注意してます。高い高いは脳震盪を起こすことがあると聞いたのでしたくはないですね(´・_・`)脳震盪起こすとあかんからやめてと、はっきり言ってみてはどうですか?子供は親しか守れません😢

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり気になりますよね😢
    旦那にはあまりやらないように言ってるんですが、義母だと言えなくて..💦

    • 3月2日
  • 딸기바나나

    딸기바나나

    私もさすがに義母には言えないので旦那に言わせますね😑言わなかったら言えよ、くらいな感じでいきます(笑)自分の子供のことやろ?って少し言い方きつくなりますが大事なことですので(´・_・`)

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💡旦那に頼んでみます‼
    ありがとうございます😌

    • 3月3日
つむママ

うちも旦那と義父が高い高いをするのですが、義父の方が毎度乱暴で…😖💦💦頭上に放り投げるんです。やめてって言いたいけどハッキリとは言えなくて(同居なので立場的に)
旦那も旦那で止めないので凄い睨みます…😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    見ててヒヤヒヤします😢
    私も義母には言いずらくて..。
    神経質と思われそうで、
    共感してもらえて良かったです。
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
6ninnomama

まだ頭がしっかりしてないし頭の中もまだちゃんとしてないのでやめさせた方がいいですよね。揺さぶられ症候群だったかな。脳が激しく揺さぶられたりしたらそれで死んでしまう子もいます。私も手は離してなかったけど高い高いしてたらよく注意されてました。その方のお子さんも脳をやられてしまって障害が、残ってしまったので人一倍気になってるみたいで一生懸命話ししてくれました。私も話し聞いてからやめました。高い高いするだけなら大丈夫だと思いますが、激しくするのはやめた方がいいです。命に関わることだから。

  • ママリ

    ママリ

    揺さぶられ症候群怖いです💦
    旦那も首がすわるまでは気にしていたみたいですが、最近はもう大丈夫でしょ?ってあまり気にしなくなりました。
    でもやっぱり怖いのでちゃんと言おうと
    思います!ありがとうございました!😊

    • 3月3日
  • 6ninnomama

    6ninnomama

    私も最初ゆうのをためらい、またゆってもあんまり聞かないのでネットとかの情報を大げさに伝え今では前ほどしなくなりました。ちゃんと分かってくれたかは不明ですが( ̄▽ ̄;)頑張ってください!

    • 3月3日
テラ

高い高いは赤ちゃんは喜んでる様に見えますが、本当は怖がってるそうです。お医者さんが言ってました。
手を離して放り投げるなんて可哀想なので辞めてあげて下さい。

  • ママリ

    ママリ

    私も喜んで見えて実は怖がってると聞いたことあります!
    言っても「このぐらい大丈夫だよ〜」と
    言われそうで..
    最近は会わせたくないなと
    思ってしまいます💦💦
    でも子供のためなので言わないと
    だめですね😢

    • 3月3日