※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

ベビーカーについての質問です。7ヶ月からのB型バギーが多いですが、それより前から乗せている方いますか?10,000円程度で今から乗せられるベビーカーを探しています。皆さんの意見を参考にしたいです。

ベビーカーについて質問です。
B型(バギー)を買おうと思ってるのですが、基本的に7ヶ月からのが多いと思います。絶対に7ヶ月からではないといけないのでしょうか?それよりも前から乗せていた方はいますか?
抱っこ紐ずっとしていて正直、肩がもうつらくて、両対面タイプ最初は欲しいと思っていたのですが高いイメージがあり、旦那と2人で欲しいねって話しているベビーカーは10,000円ちょっとくらいなのでそれくらいの値段で今からでも乗せられるいい他のベビーカーがあればいいんですけど、調べてても分からなくて、、
皆さんの意見を参考にしたいです。

コメント

ゆん

月例と言うよりは、その子の腰の座り具合です!うちの子は8ヶ月半まで腰が座らなかったので8ヶ月すぎてから購入しました!

値段は少し上がりますが、Pigeonのビンクルめっちゃいいです!ハイシートだしリクライニングも荷物入れも付いてるし、10キロの息子乗せても小回り効くのでお勧めです(^^)

• ゆん

ゆん

月齢ですね汗

• 3月2日
ゆう

Bがたはコンパクトですがリクライニングが効かないので腰が安定する7ヶ月頃からです。
生後3ヶ月でBがたは可愛そうだと思います、、、。

とーま

B型ベビーカーは、どれもお座りメインで、あまりフラットにならないと思うので、お座りが出来ないと厳しいかと、、、
3ヶ月だと首がしっかりしたぐらいだと思うので、まだA型の方がいいかと(´‐`)
上の方も書いておられますが、わたしもPigeonのビングル使ってます!
軽いし小回りきくし、いいですよ( ˙꒳​˙ )
うちの子は、6ヶ月ぐらいでお座りが完璧だったので、その頃から使いだしました^^

のりぴーー

7ヶ月っていうのは、
腰がしっかりして、支えなしでも一人でおすわりができる。
っていう目安なんだと思ってます。
B型バギーは簡単な作りで軽くてかさばらないですが、リクライニング出来ない物が殆どなので腰が座ってない子には長時間だったり、寝ちゃった時に逆にキツそうないめーじです。

ふー

メルカリやら、フリマアプリで中古買うのはダメですか?
直接見て買いたいなら、ブックオフなどリサイクルショップで探して見ては??
正直、3ヶ月だと背骨とか体への負担が心配です。
あとお子さんが寝た時に、平らにできた方がグッスリ寝てくれたりします。
あとは色選べないとかなら、新品で安いベビーカーがネットで買える場合があります。
ネットで新品探してから、店舗で見定めると言う方法もありますよ!
私の友達が、それで定価の半額で買いました。
ベビーカーも毎年入れ替わるので意外にあるらしいです。

まなな

腰が座ってない状態でリクライニングの少ないもしくはないB型に乗せてしまうと赤ちゃんの腰に負担がかかってしまいよくありません。
なのでだいたい腰が座るのが7ヶ月頃なのでそこからの使用を勧めてるみたいですよ。

∞こつぶ∞

B型は腰が据わって安定してからが目安なので、7ヶ月~となっているんだと思います😊⭐️
規定に満たないまま使うのは何かあっても自己責任になりますね😣💦
3ヶ月だと首も据わるか据わらないかくらいですし、B型は基本的に背もたれを倒せないので乗せるのは無理があると思います…乗せることが出来たとしてもお子さんにはかなりの負担がかかります😭
コンビやアップリカなどのメーカーだとお手頃なものは少ないですが、西松屋で売っているものや有名なメーカーでも中古だとかなり安く売っていたりもするので、月齢に沿ったベビーカーをぜひ買って乗せてあげてください😊💓

• ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

今調べたら西松屋だと2万円しないくらいで、バースデーだと15000円くらいで1ヶ月~のがありましたよ!
    どちらも対面にはできなさそうですが…

ちなみにその子それぞれ違いますが、うちは未だにB型じゃなくてAB型使っていますし乗ってくれます✨
    むしろB型は座り心地が好きではないのかあまり喜びません😂

• 3月2日
さくらママ

西松屋のデヨーネは19800円でAB兼用ありますよ!
対面にもできます。
B型やバギーはおすわりできるようになってからですよ!
背骨に影響しますよ、それに可哀想です。

• さくらママ

さくらママ

娘も西松屋のデヨーネ使ってます!

• 3月2日