※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
子育て・グッズ

1歳3カ月の子どもにヤクルトは早いですか?子ども用ジュースも飲んでいるけど、乳酸菌のヤクルトはいいかなと思っています。

1歳3カ月の子どもにヤクルト飲ませるのは早いですかね?
子ども用のジュースはたまに飲んでいて、ヤクルトだと乳酸菌だしいいかなとも思いましたが😅

コメント

まま

1歳頃から飲ませてましたよ!
でも結構甘いらしく栄養士の方にも
あまりあげすぎないようにと言われました😅

☺︎☺︎

友人が離乳食始めてたら薄めてだったらあげていいとヤクルトレディさんに言われたらしいですよ(^_^)

102

乳酸菌はヨーグルトの方がいいかなと…。麦茶なと飲んでくれなくなる場合もあるし、砂糖だらけで歯が心配です。
うちは、あえて買って与えたことはないですが、祖父母などは買ってあげたくてもらってきた時のみご褒美という形であげてます。

長男でさえ、10回も飲んだことないと思います〜。

ありす

友達の子8ヵ月くらいから飲んでましたよ~~~
ヤクルトさんが飲めるって言ったらしいです💦

♡♡mama♡♡

元ヤクルトレディです。
ヤクルトは 離乳食時期から飲めます。
最初は 1本は 多すぎるので3分の1程度。他のジュースを飲ませるとかよりヤクルトを1日1本飲ませてる方が風邪予防にもなります。甘いのは
ヤクルトの特徴である「生きて腸に届くシロタ株」が生きたままでいるためには、エサである糖分が必須なんです。特別虫歯になりやすいこともないです。ご褒美にとかより朝の習慣に飲ませてあげてるのは いいと思います。

• ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

うちは 普通のジュースは あまり与えませんが朝ご飯を食べたらヤクルトってゆー習慣をつけています。

• 3月2日

ヤクルトのカロリーハーフとこなら糖分控えめなんで大丈夫じゃないですかね。