※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゅんじゅん♡
妊娠・出産

宝塚市の産婦人科についての情報を求めています。最初のクリニックで不快な経験をし、転院を考えています。中村産婦人科、平野マタニティクリニック、清水産婦人科の情報が欲しいです。宝塚市にお住まいの方、情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。

宝塚市の産婦人科について。
初めて質問させて頂きます。
少し長くなります(^_^;)

33歳、21周の初マタです。
去年結婚し、宝塚市に引っ越して来た為に、全く土地勘が無く、知り合いもいない為、どこの病院が良いかもわかりません(>_<)
5ヶ月までは家の近くのクリニックに通っていましたが、先生がサバサバし過ぎていて初産の私にはいまいち合いません(^_^;)

前回の検診では、聞きたい事不安な事が少しあったので質問した所、

『不安なのはあなただけじゃない。みんな産むまで不安なんだよ!』
と…。(^_^;)

その他にも質問していたら、
『…ふぅ…もういいー??』
と鼻で笑われてしまいました(>_<)

先生にとってはたくさんいる妊婦の中の1人かもしれないけど、こっちは何もかも初めて。不安な中で人間1人の命をお腹で育ててる母親なのに…と思ったら悲しいやら、ムカつくやら…で。

もう六ヶ月ですし、出産は里帰り予定なので、検診じたい後数回なのですが、このまま嫌な気持ちで通うのはストレスになりそうなので転院を考えています。

ネットで調べた所、
中村産婦人科、平野マタニティクリニック、清水産婦人科の三つが候補に上がっています。
口コミなど見過ぎてよくわからなくなってしまいました…。

どなたか宝塚市にお住まい、または情報がわかる方がいらっしゃったら教えて下さい(^^)

コメント

ぶーぶ

私自身は中村さんに以前お世話になりましたが、知人などの情報では他の2つも、とてもいい病院ですよ(^^)
里帰りまでの間通うだけなら、特に大差はないと思います。
里帰りまで受け入れ可能か問い合せてみては?

県外の病院ですが、分娩予約が埋まってて、検診だけの受け入れも拒否されたり。って事がありました。

♡じゅんじゅん♡

お早い回答ありがとうございます(^^)♡

実は今朝、中村さんに電話してみたんです。
初診は予約が出来ないから直接来て下さい。との事で、あとは何も聞かれずでした。
で、ここまでは中村さんに行ってみよう!と思っていたのですが、夕方くらいにネットで口コミを読みあさっていた所、あまりよくない事が書かれていて…不安になってしまいました…(^_^;)

ぶーぶさんがおっしゃる通り、里帰りまでだったら、あまりどこも変わらないですよね(^.^)
気にし過ぎず中村さんに行ってみようかな(^o^)

スプリングママ

私は清水産婦人科さんに行っています。(^ ^)
じつは、私自身も清水産婦人科で産まれました!
院長先生と女医さんの2人先生いらっしゃいますが、どちらもとても親切です。特に院長先生は、何でも聞きやすいです。私は、宝塚市在住で、清水さんは分娩をしていないのですが、居心地が良いので、ギリギリまでお世話になるつもりです。(^ ^)

中村産婦人科さんは、女医さんみたいで、聞きにくいこととか、とても聞きやすいって友だちに聞きました‼︎

どちらも評判いいですよ✳︎

♡じゅんじゅん♡

回答ありがとうございます(^^)♡
今朝から発熱してしまいお返事遅くなりました…(T . T)

清水さんに通われているんですね!
やはり女医さんがいると安心できますよね(^o^)b

中村さんか清水さんか迷います(^_^;)