※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fumi.co.jp
子育て・グッズ

子供服の毛玉対策について教えてください。洗濯方法や素材、おすすめのブランドが知りたいです。

子供服、いつも1サイズ〜2サイズ大きいのを買うんですが、
洗うとすぐ毛玉ができてジャストになる頃にはもうお古もらった?みたいなぼろぼろな感じになります😭

★毛玉ができにくい洗濯方法
★毛玉ができなかった素材
★毛玉できにくかったブランド

など教えてください😭💦

(今はドラム式で、裏返してネットいれて乾燥かけず洗ってます!)

コメント

a

UNIQLOは何ヶ月使っても生地もよれず毛玉もできないのでおすすめです!!

chico

素材まで見てないですが、案外ユニクロは安い割にへたらなくて重宝しています。
あとは、毛玉取り器を購入してそれで毛玉を取るようにしています。劇的にみちがえりますよ!
洗い方は普通の洗剤で、裏返してネットに入れて洗ってるだけです(^^;

綿100%のものは毛玉ができにくい気がします👌逆にポリエステルやレーヨンの物は2、3回洗濯するとすぐ毛玉が出来ちゃいますね💦
ちなみにうちは洗濯するとき裏返していませんが、西松屋やバースデー等で買った安価なものでも綿100%のものは毛玉できてないです😊
なのでブランドというよりは素材かな〜?と思います🎶

ぷうたん

毛玉は仕方ないので、ダイソーで買った100円の毛玉取り機で旦那がコツコツ毛玉とってます(●´ω`●)