※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、戌の日の安産祈願を考えているが、5ヶ月の戌の日が仏滅。6ヶ月の大安には不安がある。皆さんはどうするでしょうか?

ただ今妊娠4ヶ月です。

3月末ごろに妊娠5ヶ月に入るので、そろそろ戌の日の安産祈願の日にちを考えているのですが、
3/31 仏滅 4/12 仏滅 という
5ヶ月のときの戌の日が全て仏滅なんです😭
その次の4/24ならば大安なんですが、
その頃にはすでに6ヶ月に入ってます😂

ネットで見てみると仏滅でも関係ないと書いてありますが、やはり少し気になってしまいます😭

皆さんならどうされますか?😔

コメント

deleted user

戌の日に行きませんでしたー笑笑
予定が合わなかったので😅
気になるようなら大安の日でいいと思いますよ!
気持ちの問題なので😆
うちはご祈祷もしてません🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭!!
    戌の日少ないので予定が合うご家庭少なそうですよね😭💧💧

    • 3月2日
deleted user

私は
5ヶ月の戌の日を最優先に考えたので
仏滅とかは気にしなかったです(^_^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそこを気にせずにしっかり戌の日に行った方が良さそうですね😭💓

    • 3月2日
りぃ(26)

私なんて8ヶ月に安産のお守り買いに行きましたよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調とかもありますもんね😂✨

    • 3月2日
mei

私は3日間あるうち2日間が仏滅ですf^_^;
唯一いい日は主人が仕事なので、5か月のうちのいい日取りの日に行きます(*^^*)

気持ちの問題ですが、上の子2人も仏滅は避けたので同じようにします(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戌の日を優先すべきか、六曜を優先すべきか、悩みますね😭🌀🌀

    • 3月2日
re.mama

私は普通に仏滅だろうが
戌の日に行きました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり戌の日優先した方がいいですよね(;▽;)

    • 3月2日
こもりん

私もちょうど21日に安定期入るので、仏滅続きでうわ~と思ってました😅😅笑
うちは26日の大安に行く予定です!近くの有名なお寺に電話して聞いてみたら、仏滅でも戌の日でもそういうのは気にせず、安定期入ったらお参りにきてください。土日だと混むので平日の方がいいですよ、と言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😭😭私もなるべく早く行ってお参りしてあげたいのでやはり六曜など気にしないでおこうかなと思います(;▽;)💓

    • 3月2日
さかぐち

私は戌の日が仕事だったので、
5ヶ月目の大安に行きましたよ~👶💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戌の日少なすぎますよねー😂(笑)
    もし戌の日に仕事がなければ戌の日を優先される予定でしたか?😭

    • 3月2日
  • さかぐち

    さかぐち

    ほんまに少ないですよね😔笑
    仕事なければ、戌の日に行く予定でした!!✨

    • 3月2日
りんご

平日は旦那が仕事なので、戌の日関係のない5ヶ月中の土曜に行きました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戌の日が平日はほとんどなので
    土日休みの方は大変ですよね😭🌀

    • 3月2日
y3♡

都合が悪くなければなのですが、5ヶ月に入ったはじめの戌の日にやるといいと言われてるようですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    はじめの戌の日が旦那の仕事があって行けそうにないんです😭

    • 3月2日
( ˙-˙ )

両家の親のスケジュールや旦那の仕事の都合で戌の日とは関係ない日に行きました^^
有名な神社とかだと戌の日はすごく混んでて待たなければいけなかったり、妊婦さんだけ参列したりする場合もあるみたいなので逆に戌の日でない日にまったり皆で祈願できて良かったかなと思ってます(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!土日でなくても戌の日はやはり多いのでしょうか😭
    安産祈願でかなり有名なお寺へ行く予定なので待ち時間とかも心配ですね😂🌀

    • 3月2日
  • ( ˙-˙ )

    ( ˙-˙ )

    友人が戌の日参りで有名な神社に何人か行ってて聞いた話ですが一番混んでるのが戌の日らしいですが土日もそこそこ混んでるみたいです…
    体調に不安があったり、同伴者がいらっしゃる場合は普通の平日に行くのが一番安心かもしれませんね(´; ω ;`)

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂!!体調さえよければいいのですが、、、
    そのときの自分と相談ですね😔🌀
    教えてくださってありがとうございます💓

    • 3月2日
いく

私は旦那の休みに合わせたかったので日曜日の戌の日に行きましたがその時はまだ4ヶ月でした。
親に5ヶ月の日曜日で戌の日じゃない日と4ヶ月の日曜日の戌の日とどっちがいいかなぁって相談したら戌の日の方がいいって言われたので(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親に相談するのもありですね!😊
    私も聞いてみます😍

    • 3月2日
みき

戌の日だったり大安だったり色々考えてしまいますが、一番はrioさんの体調がいい時に行くのがいいと思いますよ😊
1人目のときは、仕事で平日無理だったので、休日の体調のいい日に行きました。
2人目のときは、戌の日で偶然にも大安で行きました。かなり、こんでました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番赤ちゃんのためかもしれませんね😊💓
    5ヶ月に入ってつわりも落ち着いているといいんですが、、🙏🏻🌟

    • 3月2日
さくら

私もまさに同じことで悩んでました!😢
せっかくならお日柄のいい日にとか思ってしまいますよね…
でも、神社と六曜は関係ないので、祭事とか参拝とかご祈祷とか、六曜を気にしなくていいそうですよ!
なので、31日の戌の日に主人と行くことに決めました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり戌の日優先の方が良さそうですね💓

    • 3月4日