※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱつこ
妊娠・出産

性別判断の迷信について興味があります。つむじの向きで性別を予測する方法に興味があり、当たっているか知りたいと思っています。

「性別判断にまつわるおもしろい迷信」
というのをネットでみつけました(´▽`*)

お腹の出方で…とかは聞いたことあったんですが、“上の子のつむじの向きで判断”というのを初めて聞いて、ちょっと調べてみたくなりました(*ノ∀<)

つむじが右巻き → 同性
つむじが左巻き → 異性

※3人目の時は2人目のつむじを見る

これが9割当たると載っていたのですが、みなさまのところはどうでしょう?
当たっていますか??

2人目以降、お子さんが生まれていらっしゃる方、または性別がわかっていらっしゃる方、教えていただけたら嬉しいです。:+((*´艸`))+:。

ちなみに、上の子のつむじが2つあるという場合、次の子が双子だったというのも載っていましたが、これも当たってたらおもしろいなぁと思っています❤

私はまだ2人目の性別がわかっていないのですが、今度は女の子のような気がしてて…
上の子のつむじを見たら、異性だということだったので、性別がわかるのがすごく楽しみなんですσ(´∀`●)💕

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

1人目→女の子つむじ右
2人目→女の子つむじ左
3人目→男の子つむじ左
4人目→まだ性別分からず…

今のところ当たっていますが、男の子であると願いたいです(^_^;)

  • ぱつこ

    ぱつこ

    4人のママさん!!
    すごいですね∑(°口°๑)✨
    そして2人も当たってるなんて。:+((*´艸`))+:。
    私としてはすごく嬉しい結果なんですが、このまま当たってしまうと次は女の子になってしまうんですね💦
    今回は外れて男の子が産まれることをお祈りします(ノД<*`)💦
    ありがとうございました❤

    • 9月28日
まりりん

凄く気になりますね!
性別分かったら教えて下さいね♡
うちはまだ、1人ですが、つむじ2つなんです。

昔から双子が欲しくて欲しくて、コレ読んで今目がキラキラしてます(笑)‼︎

回答になってなくて、すいません。

  • ぱつこ

    ぱつこ

    凄く気になりますよね(ノ*°▽°)ノ
    子どもさん、つむじが2つあるんですか!
    それは次に期待が膨らみますね(//∀//)💕
    双子ちゃん大変そうですが、可愛いですもんね٩(๑>∀<๑)♡
    性別がわかったら報告しますね❤
    それで信ぴょう性が上がればいいですが(○´艸`)✨
    ありがとうございました❤

    • 9月28日
Naaya☆

そんな判断があるんですね(*≧∀≦*)

長男→右巻き
次男→左巻き
お腹のBaby→まだわからない

私も旦那も次は女の子希望なので当たるといいなぁ(’-’*)♪

  • ぱつこ

    ぱつこ

    おもしろいですよね(>∀<●)
    今のところは当たってるんですね!
    次も期待しちゃいますよね(○´艸`)
    早く性別が知りたいです❤
    お互い女の子でありますよーに*。٩(ˊvˋ*)✧*。
    ありがとうございました❤

    • 9月28日
ベイマックス

うちは5人です(^^)

長男→右
次男→左〇アタリ
長女→右〇アタリ
三男→右×ハズレ
四男→右〇アタリ

つむじ判断初めて知りました!もし6人目産むとなると、また男の子の確率が高いってことですね(笑)

  • ぱつこ

    ぱつこ

    5人のママさん∑(°口°๑)!!
    これはまたすごいですね(//∀//)
    めっちゃ尊敬します✨✨
    ハズレてる時もありますが、やはり当りの確率が高いですね!!
    確かに、この確率でいくと6人目は男の子になりますが、順番でみると女の子にきてほしいです(笑)
    こーやってみると、この診断本当におもしろいですね(○´艸`)
    ありがとうございました❤

    • 9月28日
  • あっす

    あっす

    ‘さ

    • 9月2日
♡SKS♡

うちはつむじが2つで右巻きと左巻きがあります(´°Δ°`)

まだ2人目は考えていないのですが、興味が湧いたのでコメントさせていただきました!

生まれた時に太ももに線があると思うのですが、そこが1本だと次に生まれる子が男の子、2本だと女の子と聞いた事あります!(ママリで)

うちは義姉の所が男の子2人だったので女の子希望されてましたが男の子で残念がっていました。
それで太ももの線の話を義母にしたらうちの子は1本の線で、義母は生まれた時に太ももの線見て次も男の子か〜って密かに確認してたみたいです!笑

これも昔からある迷信みたいです♪

  • ぱつこ

    ぱつこ

    つむじが2つあるということは、次は双子ちゃんかもしれないですね!
    男の子と女の子の双子ちゃんという診断になるのでしょうか(´▽`*)

    太ももの線でも性別診断があったんですね!
    初めて聞きましたΣ(○・Д・○)
    そして、線の数見てませんでしたー💦
    でも、その診断でいくと、♡SKS♡さんの次の子どもさんは男の子ということなんですね❤

    双子ちゃんでも男の子、1人でも男の子が産まれる可能性が高いでしょうかね(>∀<●)
    次も楽しみですね❤
    私も次の子が産まれたら、今度は太ももの線を確認しますね!!
    おもしろいお話、ありがとうございました❤

    • 9月28日
deleted user

1人目の子は、女の子でつむじが右巻です!
現在、双子を妊娠中ですが、w男児の予定です(^O^)

あっ!ちなみにつむじは1つでした♡笑

上の方が書いてる様に、祖母に太ももの線で次は男の子だねと言われてました^^それは、当たってたみたいです!

  • ぱつこ

    ぱつこ

    双子ちゃん!
    おめでとうございます。:+((*´艸`))+:。
    つむじは1つだったんですね💦
    女の子で右巻きということは、つむじ判断はハズレですね(ノД<*`)
    でも、太ももの線のでの性別判断は当たってたなんて!
    これも当たる確率が高いですね(ノ*°▽°)ノ
    私も次の子が産まれた時は、忘れずに確認するようにします٩(๑>∀<๑)♡
    ありがとうございました❤

    • 9月28日
リトルミー

息子はつむじ二つあります。右と左一つずつです。
でもお腹の子は1人ですよ〜!
性別は女の子と言われています。
当たっている方が多くて驚きですね‼︎

私は他に重曹での実験もしてみました。
そちらだと女の子でしたよ〜
楽しみですね♡

  • ぱつこ

    ぱつこ

    息子さん、つむじが2つあったんですね!
    でも、双子ちゃんではなかったのですね(ノД<*`)ザンネン💦
    結構当たってる方多いですよね!
    やっぱり9割当たるって感じですかね。:+((*´艸`))+:。

    重曹での実験とはなんですか∑(°口°๑)!?
    そちらも初耳なので、教えていただけたら嬉しいです❤
    ちょうど重曹がありますので(笑)

    • 9月28日
  • リトルミー

    リトルミー

    重曹の実験は、紙コップに重曹を入れて、そこにおしっこをして、勢い良く泡立ったら男の子、何も変化が起こらなかったら女の子というものです。
    私は何も起こりませんでした!

    • 9月28日
  • ぱつこ

    ぱつこ

    そんなのがあるんですね!
    それでこみさこさんは女の子だったんですね💕
    紙コップがないので、今度やってみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    実験するのがすっごく楽しみです!!
    おもしろいお話、ありがとうございました٩(๑>∀<๑)♡

    • 9月28日
  • ぱつこ

    ぱつこ

    プラスチックのコップの残りがあったので、実験やってみました!
    何も起こりませんでしたよ(ノ*°▽°)ノ
    これで女の子だったら嬉しいなぁと、ますます期待が大きくなりました❤
    本当にありがとうございました。:+((*´艸`))+:。

    • 9月28日
  • リトルミー

    リトルミー

    さっそくやってみたんですね!
    私も病院で性別わかる前に試しにやってみて、女の子と言われ、ビックリしました!
    まだ産まれてないので、これで男の子だったら笑えますけどね〜

    • 9月28日
  • ぱつこ

    ぱつこ

    確かに、これで男の子だったら笑えますね(○´艸`)
    女の子と言われていて、実際は男の子だったということはあるみたいですもんね(´▽`;)
    いやいや、きっと可愛い女の子が産まれるはず❤
    もーすぐ赤ちゃんに会えるので、本当に楽しみですね。:+((*´艸`))+:。
    私も性別がわかるの楽しみにしてますね(*ノ∀<)

    • 9月28日
みな♡

当たってます^^
うちは長男のつむじが右巻きで、二人目も男でした(TдT)(笑)

  • ぱつこ

    ぱつこ

    当たってたんですね!
    女の子ほしいですよね(ノД<*`)
    私はどーしても女の子がほしくて、旦那にそんな迷信信じたって(笑)と言われましたが、やっぱり期待してしまいます(´▽`;)
    結構当たってる方が多いので、期待も膨らみます❤
    ありがとうございました(○´艸`)

    • 9月28日
ぱつこ

みなさま、その節はご回答ありがとうございました(´▽`*)
性別が確定しましたので、一応ご報告致します💦

つむじ判断、重曹判断、つわりの感じ…全てが女の子でしたが…
今回も男の子確定でした(´×ω×`)💦

女の子だと信じていたので残念な気持ちもありますが、無事に産まれてきてくれれば結局はどちらでもいいですよね(๑•̀ㅂ•́)✧
女の子産むまで頑張ります󾬍

みなさま、本当にありがとうございました(*´ ˘ `*)