※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mican
妊娠・出産

妊娠中で、レアステーキを焼き直せば大丈夫か、トキソプラズマや生肉のご飯は食べない方がいいか教えて欲しいです。

妊娠4ヶ月、妊娠13週です(*^^*)

生肉というからレアステーキについて質問です
先ほど義母がレアステーキのお弁当を
買ってきてくれました(°▽°)
食べたいけどレアだから〜と断ったら
焼き直せば大丈夫じゃないのかなー?
とおっしゃっていたのですが、
しっかり焼き直せばトキソプラズマなど、
大丈夫なのでしょうか?

また生だった部分にあったご飯は
食べない方がいいでしょうか?

気にしすぎのような気もしますが…😂

分かる方教えていただけると助かります!

コメント

赤ぴ

焼き直せば大丈夫ですよ!ゴハンは私なら捨てますね(;_;)/~~~相手の気を悪くしないようにすれば、気にしすぎていいんですよ!大事な赤ちゃんのためですから!

  • mican

    mican

    ご飯はやっぱりやめたほうがいいですよねヽ(;▽;)ノ義母は中々人の話を聞かない方で…笑
    食べれないとラインしたあとだったのに…( ̄▽ ̄)
    今旦那に話したらそんなもん食べるなと怒って義母に電話してました🤣💦
    折角ですが食べないことになりそうです🤣返信ありがとうございました!

    • 3月2日