※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

住宅ローン控除とはなんですか?教えて下さいm(_ _)m

住宅ローン控除とはなんですか?
教えて下さいm(_ _)m

コメント

とも

わかりやすいサイトありました。
http://www.flat35.com/user/helpful/kakutei2.html

確定申告しないと損しちゃいます。うちの場合、何万か戻ってくるため、確定申告しました!必要な書類が色々あって大変でしたが。

• あーちゃん

あーちゃん

サイトありがとうございます✨見てみますね✨損してしまうんですね!それはどちらで手続きするんですか?

• 3月2日
  • とも

とも

もうご存知だと思いますが税務署です。

• 3月2日

おうちを住宅ローンを組んで購入したら、その年の12月のローン残金の1%分が税金から免除されますよ🙋

• あーちゃん

あーちゃん

今月から住宅ローン払う事になったんですが、いつ申告すれば良いんですか??どこでやるんですか??

• 3月2日

そしたら、今年の年末あたりに銀行からローン残金はいくらですと書いたハガキがくるので、そのハガキと他に必要な書類を準備して、来年確定申告するようになりますよ。税務署です!

退会ユーザー

あっご免なさい返信押し忘れたようで😢

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ!大丈夫です🎶
    来年なんですね!?
    今はやる必要ないんですね😌
    色々ありがとうございます✨

• 3月2日

退会ユーザー

そうです🙋来年一回申告してしまったら、それ以降は会社の年末調整でやってくれるので、来年だけ忘れないようにしてくださいね🙆

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🎶忘れず申告します✨本当にありがとうございましまm(_ _)m

• 3月2日