※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

ベビービョルンでのおんぶは9ヶ月から可能です。クビが座ったらおんぶできるとされていますが、みなさんはどうしていますか?

ベビービョルンでおんぶされてる方に質問です!
何ヶ月からおんぶしていますか?
メーカー的には9ヶ月からとなっています。
おんぶ自体はクビが座ったら大丈夫ときくのですが、みなさんどうしてますか?

コメント

まりも

まだしてません💦
私はプラス使ってますが、1歳からになってた気がして😫💦おんぶのときは他のものを使ってます😵

• おふちゃん

おふちゃん

そーなんですねっ
    そろそろおんぶして家事が出来るかなーと思ったのですがっ
    他のおんぶ紐みてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月2日
りんママ

うちも今月で4ヶ月です。ベビービョルン使ってて、だいぶ首がすわったので最近おんぶを始めました。
首もくたっとならずすぐに寝てくれて、家事するのにも断然おんぶのがラクですよ!

• おふちゃん

おふちゃん

そーなんですねっ!
    動画でおんぶの仕方を見て、一度やったのですが凄い下の方に来てっ
    安定してるのかよく分からなくてすぐやめました(・・;)
    やるうちに慣れましたか?

• 3月4日
  • りんママ

りんママ

動画のようにはやってませんが(^-^;
    段々慣れてきてつけ外しもスムーズにできるようになりますよ(^∇^)

• 3月4日