※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて、布団にうまく寝かせる方法が知りたいです。

魔の3週目突入したからか、
今日は寝ぐずりがひどいです。。

沐浴後ミルクをあげたのが7時くらいで
そこからずーっとぐずぐず。
寝たと思っても10分くらいで起きるの
繰り返しです😭

今もやっと寝ましたが、
わたしのお腹の上で縦抱きなので
おろしたいけど起きそうで、、😭

こんな時に限って、おひな巻きもしてないし
うまく布団に寝せる方法ありますか?😖

コメント

ゆななん

私は添い乳してました😶
それか、赤ちゃんが眠れる音楽かけてユラユラ揺れてました!!

  • 優花

    優花

    なんか添い乳うまくできなくて😭
    さっきまで赤ちゃん寝る音楽かけながらユラユラしてましたー!
    やっぱりみんな一緒なんですね😂💓💓笑

    • 3月2日
  • ゆななん

    ゆななん

    添い乳難しいですよね🤦‍♀️
    昨日は私が眠過ぎて息子の目に乳首がありました(笑)
    すぐ寝てくれると助かりますよね💓

    • 3月2日
  • 優花

    優花

    目に乳首、想像して笑っちゃいました😂😂😂笑
    昨日まではわりとスムーズに寝て、起きる間隔も3〜4時間で楽だったので、ほんと急に変わってびっくりです😔

    • 3月2日
  • ゆななん

    ゆななん

    自分でも笑っちゃいましたwww
    私もその時期かなり悩みました💦
    眠くて眠くて仕方なかったです……
    後はお風呂を遅く入らせてミルクあげたら少しでも長く寝てくれました!!!!!!

    • 3月2日
deleted user

育児お疲れ様です!お母さんも疲れが出てきて辛いし赤ちゃんも環境が変わって驚いて大変ですよね💦

1度そっと布団に寝かして失敗したらおひな巻きしてもう1度寝かしつけに挑戦します( ´:ω:` )

休み休みでお互い頑張りましょうね😭✊🏻

  • 優花

    優花

    夜寝れないのはやっぱり精神的にきますね😨😨

    一回起きちゃったらやればいいのか!!😳
    とりあえず今は授乳クッションを駆使してなんとか布団におけたので、寝ます😂笑

    ほんと大変ですが、お互い頑張りましょうね😭💓💓💓

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります😭寝不足って本当イライラしちゃうし、子どもに当たりたくないのにもう!!ってなったりとかしてました…

    おおおお!!おめでとうございます!💓
    ゆっくり休んでください( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )✊🏻

    • 3月2日
  • 優花

    優花

    なんで寝ないの、なんで泣くのの無限ループで、可愛いのに可愛いと思えなくなる自分が情けなくて😭
    もっと余裕の心が欲しい😭😭😭

    ありがとうございます😭
    すぐ起きそうな感じですが、、
    暫し休憩します😂💓💓

    • 3月2日
サナ美

私もそれくらいの時寝ぐずりひどくて2時くらいにやっと寝かせてました💦
もっとひどい時は明け方4時とかで、グッタリしてました😂

縦抱きして寝たらそのまま自分も横になってお腹の上でうつ伏せの状態でよく寝かせてました💦
熟睡したなと思ったら、だんだん脇腹の方にズラしていって最終的に真横で一緒に寝てましたよ^ ^

  • 優花

    優花

    明け方四時、、😨😨😨😨
    気が狂いそうです、、笑

    ずらしてくのいいですね😂💓💓
    次ぐずったらそれチャレンジしてみます😤!!

    • 3月2日
さあこ

毎日お疲れ様です(*^^*)
魔の3週間目思い出したくもないです😂💨

寝かせる時の順番って
どうされてますか??😊
できたら頭➡背中➡お尻の
順番で下ろしてあげて、
寝かせてからもいっとき
覆い被さった状態でお腹を
引っ付けてて下さい🙆✨

  • 優花

    優花

    やはり魔の3週目恐ろしいんですね、、
    これは序章にすぎませんね、、😭😭

    頭から下ろすんですね!
    わたし真逆でやってました😨
    今夜から頭から下ろす方法やってみます😳!!

    • 3月2日
  • さあこ

    さあこ

    出産したばかりで
    体も辛いのに大変ですよね(。>д<)
    頼れる方がいたらたくさん
    頼って下さいね😊💓

    なんか調べたらお尻が先だと
    不安になっちゃうらしいです😂💨
    あと私は寝かす前のミルクをあげる前に
    お雛巻きしてからあげてましたよ😊💓

    • 3月2日